劇団銅鑼の公演で、初めて舞台上に字幕を入れさせていただきました。
字幕入りは全公演のうち2回のみ、
その2回目が、今夜終わり、
尽力してくれたO女史をねぎらって、ビールをのみました。
(あ、わたし、瞬間ですが、酒解禁しています)
過去に、舞台上の字幕を観客として体験したことがあったので
わたしにとっては無理のない挑戦だったのですが
違和感のないものにするためには、かなりの労力を要するということが
今回の作業を通してわかりました。
» 続きを読む
Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2017-08-27 01:01
「いのちの花」だいぶ好評です。
スタッフの私も、心からお勧めします。
戯曲を読んだ時には、とくに気に留めなかった部分が
いま、私のツボになっており、
毎回目頭が熱くなるシーンがあります。
内容は、一言でいうと
「ペット殺処分に疑問を感じた女子高生たちのアクション」。
私自身がピースワンコの支援に携わったり
保護猫をもらったりしているので
台本をいただいたときから興味津々だったのですが
同時に、なまじかかわってしまっている分、突っ込みどころもあったりして
どんなふうに、出来上がるのか
楽しみでした。
» 続きを読む
Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2017-08-21 02:02
千秋楽から早くも1週間が経とうとしています。
大きなテーマだっただけに、この時の流れの早さに、どこか罪悪感に似た思いがあります。
もう少し、踏ん張って、とどまって、考えていたかった………
まあ、毎回そんな風に思うのですが、今回はひとしおです。
このリーディングに参加させていただいたのは、テーマに魅力を感じてのことでした。
» 続きを読む
Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2017-08-08 00:12
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)