ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千 Date:2018] 記事数:5

さようなら!ゆたりブログ!

というわけで、いよいよさようならです。
せっせと書き続けた割には、なんともあっけない最後ですが
これを機に、ホームページなども作り変えたり、いろいろとテコ入れしてゆこうと思います。
かれこれ10年近く書いていたと思いますが、
その途中には震災もあって、まさに激動の10年でした。
後半はブロガーさんとの交流も無くなり
ひたすら一方通行でしたが、それでも地道に書き続けました。
気付けば
「みんな、どこへいってしまったんだろう・・・」
閑散としておりましたが
それでも書き続けていました。
お世話になった方がた、ありがとうございました。
来月から、引っ越し先で、またコツコツ書き続けます。
ここだよ!

http://kujiraema.exblog.jp/

のこすは引っ越し作業。はたしてできるのか?!
今日も寒いけどがんばろー!
みなさん、風邪をひかないように。
よかったら、引き続き、引っ越し先でご愛読くださいね~。
エマ

Trackback(0) Comments(1) by 鯨エマ|2018-01-30 00:12

ブログ引っ越し

ゆたりブログが今月末をもって閉鎖するとのことで
ここを発信の場としてきた私は、さて、どこに引っ越したものか
いま、悩んでいます。

ブログを始めたのは20代後半のころだったと思います。
当時、なんだかわからないけど、
親切に世話を焼いてくれる女性から
「ブログをやってみたら?」と勧められ、
ホームページも全部作ってもらって、おんぶにだっこでスタートしました。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2018-01-21 02:02

かんじゅく座、今年は農に挑戦!

かんじゅく座の今年の稽古が、先週からスタートしました。
毎年恒例の初もうでを済ませ、稽古に突入。
私が年末年始に台本をかいて、
それを新年の稽古から本読みするのが例年のパターンですが、
毎度のことながら、まだまだ執筆中で
稽古初日も12ページのみ配布となりました。

ただ、企画自体はずいぶん前から温めていました。
テーマは「農」。
いろんな問題を考えていると、「農業」とか「食」の問題に
突き当たることが多く、
これはきっと、畑になにか、すごいテーマが隠れているような気がしていました。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2018-01-17 16:04

クラウス、元気でね

オペラ歌手、天野さんのアイメイトであるクラウスが、
退職して長野に引っ越すそうで
そのお別れ会に参加させていただきました。
おもえば、かれこれ8年?
出会ったころから「盲導犬?」と思うくらいに
やんちゃぶりを発揮していました。
私と待ち合わせしているときにも
目が合ったとたんに、ばったんばったんと尻尾を振って
興奮してしまうのですから、
盲導犬としては、ちょっとダメな方だったかも知れません。
でも、そんな子ほどかわいい!・・・・ものです!

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2018-01-14 02:02

あけました、2018

早くも2018年に突入です。
みなさま、今年もよろしくおねがいいたします。

まだ、脳みそとか、気持ちとかは昨年の8月くらいにおいてきたままになっていて
まったく、時の流れの速さについて行けておりません。
なのに、もう5日もたってしまいました。アンビリバボー。

正月を鹿児島の実家で過ごさせてもらって帰省した私を待っているのは
ひたすら執筆、そして音声ガイドやら介助やらの福祉の仕事。
さらに、区政になんとか訴えていきたいという思いが、
いろんな形で人と絡み合って、予定に入ってきます。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2018-01-06 02:02

[鯨エマの海千山千 Date:2018] 記事数:5

image
Bloger
鯨エマ
Ema Kujira

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)