ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日 Date:2011/2月] 記事数:5

しみ滋味~。

先日、水戸に用事があり、ゆたりブロガー、kotomamiさんのお店、言の葉さんでお昼を食べました。
ずっとずっと食べたいと思っていたのです。

期待はしていましたが、期待以上でした!


一口ごとに体の芯から生きるエネルギーが沸いてくる感じ。

・・・というと、高カロリーな肉系がっつりランチを想像してしまうかもしれませんが、まったく逆。

ほとんど肉類はなく、乾物や野菜がたっぷり。
kotomamiさんに聞いたら、1食500キロカロリーくらい、とのこと。

乾物も野菜も、自然が作ってくれた食材。

それを丁寧に調理して、素敵に盛り付けしてあって。

 
あぁ、私は食生活をおろそかにしているなーと一口食べては感動&反省。

 
最後の黒豆茶まで、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

Trackback(0) Comments(9) by つき|2011-02-21 15:03

この本、読んだよ#018「ずっーとずっとだいすきだよ」

金曜日は栃木リビング新聞社主催さまの講座でした。
ご参加くださった皆さま、お疲れさまでした。
茨城はひどい雨でしたが、宇都宮に近づくにつれ、青空。
 

受講生がいらっしゃる前、栃木リビングのカルチャー担当のNさんと2人で犬談義。
お互いのペットの写真を見せ合い、まるで親バカ状態。

犬を飼うのは、責任も増えるけど、楽しいこともたくさん。
これが2人して共通した意見。
しっぽを振っておすわりで待っていてくれるペロに会うと、無条件に嬉しくなってくる。

「待っていてくれてありがとう。だーいすきだよ!」

そんな言葉が自然に出てくる。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by つき|2011-02-20 21:09

乾杯!

インテリアコーディネーター試験、合格できました。

この資格がなくてもコーディネート業務はできるのですが、勉強したことにより、基礎的な知識・技術を得たことは私の心の支えになります。

お盆明けから12月の2週目まで大宮のスクールに通い続けたこと。

これは何にも変えられない、貴重な経験です。

 
まず、家族に多大なる負担をかけてしまったこと。

(子供たちは、ごはんの代わりに吉野家の牛丼を食べたことが楽しかったようですが・・・)。

 
そして一緒に勉強した仲間や温かく、そして厳しく指導くださった先生との出会い。

こうして、いろんな人のお世話になりながら、今日を迎えました。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(6) by つき|2011-02-16 01:01

自分のペースを守ること。

久しぶりの更新です。

お昼寝もしましたが、そればかりではありません。

ホームページ作りに取り組んでいます。

本当はプロにお願いしたいところですが、まだまだ駆け出しで資金もないし、

それに、以前作っていた「ホームページビルダー」をまた使いたくなって。

徐々に組み立てています。
 

ほ・は・ば


まだテキストのみの、さびしーい感じですが、頑張っていきます。

 
そうそう。HTMLやCSSなどホームページに関する勉強は株式会社いばらきIT人材開発センターで受講しました。

2月28日の2級認定講座のため、会議室の予約に行ったときにタイミングよく講座を知ったのです。

受講料は格安だし、講師の先生は親切だし(9人の受講生に3人も先生がついてくださいました)本当にお世話になりました。

難しいところは…ですが、基本的な部分は復習すれば何とか使えそうです。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by つき|2011-02-14 15:03

あくび。

今日は立春。南側の庭はあったかくて。

セミナーの準備や確定申告の準備をしながら家事をして、ふと外をみたら、ペロが昼寝してました。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(4) by つき|2011-02-04 15:03

[まいにちが、記念日 Date:2011/2月] 記事数:5

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)