ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日 Date:2010] 記事数:76

1-5 | 6-10 >

来年の漢字。

ゆたりブロガーのYamepiさんのブログに日本郵政のHPの「来年の一文字占い」というのがあり、やってみたところ、

[猫」

と出ました。

どういうイミなんでしょう。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(7) by つき|2010-12-30 19:07

この本、読んだよ#017「知識は捨てる!」

今年は本当にいろんなことがあった年でした。

ブロスの年間占い(手帳にはさんで持ち歩いている)では

「試練の年」

とありました。

試練かどうかはわからないけど、会社もやめてしまったし。
車、ぶつけられたし。

でも差し引きしてプラスになるくらいいいこともあったこともあり。
その中のひとつが、今回紹介する「知識は捨てる!」の著者と出会えたことなのです。
 

今年の整理収納アドバイザーフォーラムで講演してくださった、川井さん。
実はその1か月前の予選の時にも来て下さりました。

その時の第一印象。今でも忘れません。
まわりを「ふわっ」とさせる雰囲気で、今考えても不思議なのですが、
なぜか「会えてうれしかったです」と泣きそうになりました。
(泣く必要はないんですが、その時はそう思ったのです)
 

その時の私は、会社をやめようか悩んでいたし、

自分の研究発表に自信が持てなかったし、

それ以外にもいろんなことで押しつぶされそうな日々を送っていました。

なぜ押しつぶされそうだったか。今になって分かります。
 
 
それは、

「自分はどうしたいの?」という心の問いかけに反応できなかったから。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by つき|2010-12-25 10:10

クリスマスプレゼントは、ダイヤ☆でした!

♪ もーぅ いぃくつぅねぇるぅとぉ~、くぅりぃすぅまぁすぅ~ ♪ 
 

今日も冬晴れのよい天気です。ゆたりブログを読んでいる良い子のみなさーん。

元気にお過ごしですか?

私は研究発表や資格試験も終わり、やっと年末スイッチが入り始めたところです。

今日はゴミの日。 
ものが少ない、増えていないと思っていても、いつの間にか暮らしに合わせて使うものが変わります。
ものは増えています。

その都度、我が家の適量や本当に使うのか、自分に突っ込みいれて過ごしましょう。
 
 
 
12月になり、ダンナから少し早めのクリスマスプレゼントを贈られました。

催促もしていないのに。しかも自分で選んできた、とはにかみながら。

こんなことは初めてです。クリスマスっていいな。
 

 
かなり高価なものらしく、サプライズなのか、外へ出ろと言います。

車の中に、入っているようです。宝石か??

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(5) by つき|2010-12-21 10:10

さよなら、坊主頭。

昨日、長男(小6)がなかなかお風呂から出てこなかったので、そろーりとのぞいてみたら…。

一心不乱にリンスを頭に塗りたくっていました。

 
なんだか最近すすぎが足りないような感じで、頭をガシガシ掻いていたのです。
その理由が分かりました。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(4) by つき|2010-12-16 08:08

脱メガネ。

先日、キッチンプランニングの鈴木先生に会った時に「塚本さん、メガネやめたほうがいいんじゃない?」と言われました。

私の記憶が確かなら、おそらく言われたのは2回目。

私は「似合う、似合わない」よりも「見える、見えない」そして面倒かどうかを最優先させてきたので、正直言ってあまりメガネである自分について深く考えたことはなかったのです。

 

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(6) by つき|2010-12-04 20:08

[まいにちが、記念日 Date:2010] 記事数:76

1-5 | 6-10 >

image
Bloger
つき
Tsuki

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)