ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日 Date:2011/8月] 記事数:8

1-5 | 6-8 >

ペロ、抜糸。

抗生物質も飲み終え、今日は待ちに待ったペロの抜糸の日。
たまたまダンナがお休みだったので、一緒に行ってもらいましたが大正解。

いきなり、待合室で抜糸が始まるのです。
抱っこしておなかを先生に向けるポーズは、か弱い?私ではムリですぅ~。

今日からは普通どおりの生活。
お散歩も、シャンプーも。

何気ない暮らしが幸せ。
最近元気が有り余りすぎて、家の周りを掘りまくり、防空壕のようなものまで作り上げたペロ。
早いとこ、洗ってあげたいです。

元気なペロに比べて、夏の疲れが出たのか、仕事も休憩ばかり。
いかんなー。

Trackback(0) Comments(2) by つき|2011-08-22 20:08

収納個別相談会のち韓国料理。

今日は東海村のリコッティで、住友不動産株式会社日立営業所様のイベントでの収納相談会。
今回からは、お客様のお困りごとに合わせたワンポイントメモを作成してお渡ししました。

実はコレ、けっこう時間かけて作ってます。そのかいあって、
説明するにもイラストや簡単な図面で今までよりも話が弾みます。
共通理解できると、どうすればいいのかもアドバイスしやすいです。

また、
「お片づけのやる気スイッチが入りました!」
「リフォームの際、自分がどんなふうに収納をつけるのかじっくり考えてみます」
など、本当に嬉しいお言葉もいただけました。

住友不動産日立営業所のスタッフの皆さま、お世話になりました!

 
小雨の中、水戸の言の葉さんで、9月からの講座の打ち合わせ。
お忙しい中、時間をさいて付き合ってくださったkotomamiさんにも感謝です。

そしてそして、かなーり遅刻してしまいましたが、筑西に戻り、キッチンプランニングサークルのkamadoのみんなと合流。
韓国料理を食べました。

私、スンデって初めて食べたんですよ。
美味しい!美味しい!でも、これ何ですか?と聞いたら、韓国出身のEさんが、
「豚の腸詰ですよ。韓国ではポピュラーな家庭料理ですよ」と教えてくれました。
豚の腸を洗ってゆがいて・・・と手をかけた後、春雨(のようなもの)と豚の血(!)を詰めるんですって。

血も入ってるのかーと思ったら、ちょっとびびってしまいました。

そのあとサムゲタン。ほっとする優しい味です。
kamadoでも何か楽しいことをやろうと計画中。
秋から少しずつ楽しいことを広げていけそう♪
準備、がんばらねば。

by つき|2011-08-21 23:11

親子でパステルアート

長男は中学に入り卓球部に入部。夏休みも部活です。
私と娘だけで何しよう…と思っていたら、ご近所に住むカラリストのfumi先生の親子講座があることを知り、スタジオにお邪魔しました。

いろんな講座があるのだけど、私たちはパステルアートに挑戦。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(3) by つき|2011-08-19 23:11

この本、読んだよ#022「茨城のおいしい贈りもの」

昨日発売になった、ゆたりブックスの第2弾。
ゆたりブログ、「ほんのきもちです」が書籍化されました。

あんまり私か詳細を書いてしまうのも何なので、あえて書きませんが、
一言言わせてください。

「Yamepiさん、最初のページから泣かせないで~」

おそらく、この言葉は茨城大好きな人だけでなく、故郷を大切に思っている人なら共感していただけるはずです。

そんじょそこらの「お取り寄せ本」とは違います。
この本自体が、贈りもののようです。
「食べてみて、おいしかったー!」と思うだけでなく、そのさらに向こう側にある生産者やお店の方の思いがぐーっと伝わってきます。

ブログタイトルの「ほんのきもちです」も、何気ない言葉ですが相手を気遣う言葉で、素敵な言い回しだと思います。
本当は、その方が喜ぶために、いろいろ考えながら贈り物を探したとしても、それを感じさせない奥ゆかしさ。

そんな「日本人らしさ、茨城人らしさ」を大切にしていきたいとあらためて思いました。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(4) by つき|2011-08-11 10:10

13歳。

今日はHIPS大宮校での整理収納アドバイザー2級認定講座でした。
ドリームツリーを書いてから、仕事をすることがとっても楽しく、楽しく仕事をさせていただけることに感謝の気持ちがわいてきます。

受講してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
(全員から、満点評価いただきました!嬉しかったです)。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by つき|2011-08-09 23:11

[まいにちが、記念日 Date:2011/8月] 記事数:8

1-5 | 6-8 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)