ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:574

| 前の記事 >

情報を得ること、ためること。

このエントリーをはてなブックマークに追加

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納アドバイス歩はばのホームページはこちらです。
1月17日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました。地元茨城で東京と同じ講座が受講できて資格も取得できます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今日は茨城県民の日で学校はお休みです。
娘と大学体験ディに行ってきました。

この催しは特別大学が何かをしてくれるのではなく、事前に予約した授業の教室に入り、
文字どおり授業を体験するというもの。
当然のことながら、内容はさっぱりわかりません。しかも学生の邪魔にならないようにと大教室の後方に座ったものだから、マイクの声すらほとんど届かない。

大教室が後ろの席から埋まっていくという現象がおもしろい。
大人が受講するセミナーではたいがいは前方から埋まっていきますから。

1つだけ授業を体験して、個別相談へ。
今は大学受験も様々な方法があります。今から何を準備していいのか少しだけ娘も理解できたよう。

帰りの車の中で「やっぱり実際に見てよかった」と言っていました。
パンフレットやネットの情報では得られない貴重なものを得られたようです。
また、正確な情報があることで無駄なく準備をすることができます。
反面、情報を集めすぎて振り回されてしまうこともあります。

増えていく情報はひとつにまとめ、不要なものはどんどん減らしていく。
3年生になると、もっともっとたくさんの受験情報が入ってきます。
自分で情報を管理するのも勉強なのかな、と思っています。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2017-11-13 18:06

[まいにちが、記念日] 記事数:574

| 前の記事 >

image
Bloger
つき
Tsuki

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)