ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日 Date:2016] 記事数:18

1-5 | 6-10 >

あなたの稼働率はどのくらい?

秋から12月まで全力疾走の日々。
その中でも県北芸術祭に出かけたり、なんとか自分の楽しみを捻出してきましたが、気持ちばかりが焦る日々でした。
がんばってるのに、どうしてがんばりに終わりがないんだろう。
焦燥感、ってこんな感じなのかな?
仕事と家事とがバランス不安定で、どちらにも軸足を傾けられない。
そんな毎日でした。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by つき|2016-12-17 22:10

水戸高等特別支援学校の文化祭

ちょっとPR

息子の通う特別支援学校。11月5日(土)文化祭一般公開です。
文化祭ブログが随時更新されています。

今年のテーマは、「for one's smile ~みんなとわたし~」
社会貢献企画は熊本への募金、書き損じはがきを集めてのネパールへの募金です。

書き損じはがきが余りに余っていて、かつ5日お暇な方ぜひご協力お願いします。
当日はフードデザインコースのお菓子やパン販売、グリーンサービスの野菜や七味唐辛子の販売、クリーニングコースのデモンストレーションなど、働く勉強をしている子供たちの様子が見られます。

最後の文化祭だと思うと、さびしい。
でも、せっかくなので私も楽しんできます!
光陽祭特設ページ
http://www.mitokoutou-sn.ibk.ed.jp/?page_id=161

Trackback(0) Comments(0) by つき|2016-10-18 01:01

アフリカのことわざ

昨日と今日。ハウスキーピング協会主催の整理収納アドバイザーフォーラムに参加しました。
毎年何かしらのお手伝いをしてきましたが、9月に法人化した整理収納マネージャー協会として、今年はブースに初出展。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by つき|2016-10-15 22:10

iPhoneより更新

ずいぶんと更新が空いてしまいました。
気付けば夏から秋へ。整理収納作業のお客様から衣替えのリクエストが来て、季節の移り変わりを感じました。
少し秋を味わいたくて、帰りに農産物直売所で、栗を1ネット買いました。
沸騰した鍋で15分ゆでて、そのまま冷ますと、渋皮まで包丁だけで下ごしらえ完了できます。

整理収納アドバイザー仲間と9月に一般社団法人を立ち上げました。
そのため、普段の仕事と法人の仕事で毎日があっという間、というよりやらなければならないことが消化できいません(*_*)
手帳には「やることリスト」をつけておかないとさぼってしまう私ですが、忙しいときはやらないリストやいつまでリストの方がいいのかも。
減点方式でなく、できたことに満足して前に進んでいきたいです。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2016-09-27 17:05

愛情1杯!その10(潮田農園のにんじんジュース)

暑い日もありますが、昨年と比べると過ごしやすい夏です。
高校生になると、ゼミやら部活やらで子供たちも家に居ることがありません。
子供が小さいころはこんな日をどんなに待ち望んでいたことか!

でも実際その日を迎えてしまうと、寂しさと後悔。
だから思うのです、「今を生きよう」と。
今、この瞬間を楽しく過ごそう。
今、目の前にいる人と向き合おう。
今、できることに全力になろう。
そして休むことに罪悪感を感じずに、休むときは休み、働くときは働こう。

そんな気持ちで毎日を過ごしています。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by つき|2016-08-02 06:06

[まいにちが、記念日 Date:2016] 記事数:18

1-5 | 6-10 >

image
Bloger
つき
Tsuki

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)