ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

自分のペースを守ること。

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの更新です。

お昼寝もしましたが、そればかりではありません。

ホームページ作りに取り組んでいます。

本当はプロにお願いしたいところですが、まだまだ駆け出しで資金もないし、

それに、以前作っていた「ホームページビルダー」をまた使いたくなって。

徐々に組み立てています。
 

ほ・は・ば


まだテキストのみの、さびしーい感じですが、頑張っていきます。

 
そうそう。HTMLやCSSなどホームページに関する勉強は株式会社いばらきIT人材開発センターで受講しました。

2月28日の2級認定講座のため、会議室の予約に行ったときにタイミングよく講座を知ったのです。

受講料は格安だし、講師の先生は親切だし(9人の受講生に3人も先生がついてくださいました)本当にお世話になりました。

難しいところは…ですが、基本的な部分は復習すれば何とか使えそうです。

今まで「2足のわらじ」で仕事をしてきました。

本来であれば、気持ちはラクになるのでしょうが、私には「自由」というのはとてつもなく怖い存在です。
 

根が「なまけもの」だからかも(爆) 

自分で時間を組み立てていく、という仕事のスタイルに変わった今、
気持ちも切り替えなきゃなーと思っているところです。

サボっていても誰からもとがめられない、というのは一見ラクなようであるけれど、実はとっても難しいこと。

自分に無理のない収納を!といつも講座で話していますが、

仕事への姿勢も、無理があっては続かないと思います。

 
これからは、自分の「ほはば(=歩幅)」で仕事をしていこうと思っています。

Trackback(0) Comments(2) by つき|2011-02-14 15:03

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)