最近トマト脳にしています。
といっても、写真は黄金柑ですけれど。
トマト脳って何ぞやって話ですが、ようは脳みそをトマト漬けにするってことです。
もっとヤヤコシイですか。
トマトのことばっかり考えているってことです。
トマトのページの担当をしていて、トマトのことを調べまくっています。いつも仕事で原稿を書く時は、余裕をもって書くということが基本的には(たまにできる)できないのです。これは、小学生の頃の夏休みの宿題をこなすペース配分と同じです。成長していないのですね。というか、あの頃にすでにアジマナツはできあがっていたともいえます。
〆切前のそろそろやらないと…という時期に、その記事の内容で脳みそをいっぱいにしておくと、あるとき突然神が降りてくるというか、ひらめくというか、急激に原稿が書けるようになります。
書けない時は何時間粘っても駄目です。
原稿を書くつもりが、別な調べものし始めたり
眉毛が突然気になったり、どうでもいいことをしてしまいます。
でも書けるときは、15分で書けるという感じです。
というわけで、原稿のみならず、どんな誌面構成にするべきか
とりあえずトマト漬けにしています。
ま、そのうちトマトの神が降りてくることでしょう。
さて、黄金柑。
あまり見かけないので、売られていたら即買いがマイルールです。
ゴルフボール大の大きさで、皮と果肉がぴちっとくっついているので
皮をむくのが難儀なのですが、なんのなんの。
香りがよくって、ジューシー。この甘さがすごく好きなのです。
ゴルフボール大の果実が5個で198円。
高いか、安いか、適正か。
いいんです、いいんです。
しかも有機栽培ですしね。
» Tags:黄金柑,
Trackback(0) Comments(3) by 安島夏|2009-05-07 13:01
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)