ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[食べるプロ] 記事数:210

< 次の記事 | 前の記事 >

うすいえんどう

このエントリーをはてなブックマークに追加

じーっ

豆に見られている…

和歌山県からやってきた、うすいえんどう。どうやら、西日本の方が実えんどうを食べるようですね。実えんどう、というよりグリーンピースといった方がしっくりくるでしょうか。野菜の分類って、ヤヤコシイものもあるので、詳しく書くのはやめておきます。

って、ご無沙汰なブログアップなのに小難しいこと書くのも、ね。

それなりに仕事したり、息子が熱を出したり、私も2度ほど風邪ひいたり、ごはんを食べているうちに2月も最終日になっていました。

呼吸をしているだけでも、時は経ちます。日々を無駄に過ごすも、充実させるも自分次第なのですね。無駄な時なんてなくて、ぼんやりしている時間だって、心や脳には必要なのだと思うのですけれど。

さて、今関わっている仕事は、この実えんどうに関することなので、必然的に実えんどうばっかり食べています。食べることで、いい企画が浮かぶという意味もありますが、その素材を調べていると、猛烈に食べたくなるのですね。

しかし、何でこうも豆っていうのはかわいいのでしょう。

思わず豆ひと粒ひと粒に、顔でも描きたくなります。

むかぁし、給食やなんかで出てきた冷凍ものや水煮のものが、あまりおいしくなかった記憶があるので、あまり積極的に食べなかった暗黒の時代があります。

生のものってこんなにもおいしいものだとは、知りませんでした。

実えんどうは、枝豆やそらまめのようになれるポテンシャルがある!

と、思うのは肩入れしすぎなのでしょうか。

Trackback(0) Comments(2) by 安島夏|2012-02-29 11:11

[食べるプロ] 記事数:210

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)