ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千 Date:2009/10月] 記事数:27

1-5 | 6-10 >

脱線~浸りたいのに~

ストーンズに浸りたいと思っているのに、
う~~ん、もともと洋楽を聴く習慣のなかった私に、
100%浸る、というのは、ちと難しい。

昨日もレンタルCDをかりに店まで行って、
というのは、「ミス・ユー」が、どうしても見つからなかったから、
探したかったのだ。
しかし、ほんとうに品揃えが悪い店で
1枚もなく、そのまま帰ればよかったのに
斉藤和義など、借りてしまった・・・

南さんもいいですが
斉藤さんの歌う「スローなブギにしてくれ」~I want you~も、
またいいんだすよ。
思わずyoutubeで、映画の予告編を観てしまったよ。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by 鯨エマ|2009-10-31 23:11

ローリングな1日

かんじゅく座やら、うちあわせやら、面会やら、届け物やら、
歯医者やら、稽古やら、営業やら、と、
ばったばたな一日。
まさに、ローリング~~~。

かねてより目標にしていた、
かんじゅく座月謝の値下げを敢行。
本日みなさんに発表したものの、
なんと、反応がなかった。
2000円くらいの値下げは、あの年齢の皆さんには
たいしたことはなかったのだろう。
不況という昨今の世相が嘘のようだよ。
しかし、将来、お金のない方(露骨な言い方ですんません)にも、
演劇を楽しんでいただけるように、
私はさらなる値下げ努力を進めるのだ。
服はボロでも、心は錦・・・
小劇場演劇は、その精神でなければ!!
(そういえるのは、若いうちだけらしいのだが・・・)

夕方17時に奇跡的に昼食をとってから
喜多見の稽古場へ。
今日から固定稽古場になる。
小田急線に乗って、下北沢から8つ目なので、
さすがの私も自転車は途中で乗り捨てることに。

そう!本日が、
PASMOデビューですっ!!!

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by 鯨エマ|2009-10-31 01:01

ストーンズに浸る稽古場10月29日

オーイエ!
今日はみんなの稽古中の飲み物についてだぜっ!ビッチ!

・・・と、誰かさんのセリフ風に始めてみましたが、
ええ、このまますすめないので、
もう、いつもの口調に戻します。

今日も本読み&ちょこちょことテキレジ。
テーブルを四角く囲んで
みんな、台本に目を落としている。
自分のシーンがおわると、ひょいと、
飲み物に手を伸ばす。

そ、こ、で!!

飲み物人気ランキング!
まず、演出家はホットの「お~い、お茶」
あの、ちっちゃいヤツ。
そうか、演出家はセリフ喋ってるわけじゃないから、
これくらいのサイズで足りるのか。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by 鯨エマ|2009-10-29 23:11

ストーンズに浸る稽古場&折込10月28日

朝からグループホームの食事つくり。
鬼門とも言えるメニュー。
炊き込みご飯&タマゴ料理だ。
先日、同じようなメニューで、私は大失敗し、
みんなは炊き込みご飯ではなく、リゾットを食べる羽目になった。
ああ~~~、また失敗したら嫌だなあ。

正直なところ、これは絶対に炊飯器の問題なのだ!!
しかし、そんなことは言っていられない。
12時前までに仕上げなければ。

(今夜の夕飯、みんな、おいしく食べてくれたかなあ。
夜中12時になったいまも心配。)

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(4) by 鯨エマ|2009-10-28 23:11

ストーンズに浸る折込作業10月27日

午前中に、明大。
事務所に行くと、担当の方が、
「今日は富士山がとてもきれいに見えますよ!」
と、ニコニコ顔。
ここは、建物の11階。
教室に行って、ブラインドを上げてみると、
目の前に、真っ青な空と、
その真ん中に遠くそびえる富士山が見えた。

教室にやってきた生徒さんたちも、
みるなり、感嘆の声を上げる。
日本人はなぜ、富士山に、
こんなに夢中になるのだろう。

一緒に教えている、マジメなH氏が
「この富士山バックに、ぼくを撮って」
と、息を弾ませているじゃないの。
へえ、こんな一面もあったのね。
私の携帯で撮って、そく、送信してあげました~~。

おかげさまで、すがすがしい気分で授業スタート。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(6) by 鯨エマ|2009-10-27 23:11

[鯨エマの海千山千 Date:2009/10月] 記事数:27

1-5 | 6-10 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)