ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ローリングな1日

このエントリーをはてなブックマークに追加

かんじゅく座やら、うちあわせやら、面会やら、届け物やら、
歯医者やら、稽古やら、営業やら、と、
ばったばたな一日。
まさに、ローリング~~~。

かねてより目標にしていた、
かんじゅく座月謝の値下げを敢行。
本日みなさんに発表したものの、
なんと、反応がなかった。
2000円くらいの値下げは、あの年齢の皆さんには
たいしたことはなかったのだろう。
不況という昨今の世相が嘘のようだよ。
しかし、将来、お金のない方(露骨な言い方ですんません)にも、
演劇を楽しんでいただけるように、
私はさらなる値下げ努力を進めるのだ。
服はボロでも、心は錦・・・
小劇場演劇は、その精神でなければ!!
(そういえるのは、若いうちだけらしいのだが・・・)

夕方17時に奇跡的に昼食をとってから
喜多見の稽古場へ。
今日から固定稽古場になる。
小田急線に乗って、下北沢から8つ目なので、
さすがの私も自転車は途中で乗り捨てることに。

そう!本日が、
PASMOデビューですっ!!!

ジャン!

定期なんて持つのは、かれこれ16年ぶりである。
PASMOがいいのか、SUICAがいいのか、迷ったが、
JRがすきではないので、PASMOにした。

どうせならチャージしておこうか、
いや、落としたときがこわいなあ・・・
などと悩むこと1分。
結局3000円チャージ。

さて、改札に入る段になって
裏を当てたらいいのか、表を当てたらいいのか?
周りの人を観察すると、みな、無造作にペッとやってゆく。
だから私も、いかにもなれた感じで、
ぺっ!と当ててみた。
が、改札の先端にある文字表示が気になって
思わず読むために立ち止まってしまった。
「チャージ残額3000円」
すごいなあ、
これで、乗り越しちゃったときには
瞬間にして計算しちゃうわけでしょ?

機械だって間違えるときがあるはずだ!
と、私は今日の行き帰り、改札の先端を必ず読んだ。
ずっと、3000円のままだった。
当たり前か・・・

稽古場では、やはり、みんなの飲み物が気になってしまったのだが
なんと!私以外は全員昨日と違う飲み物を飲んでいるではないか!!
紙パックの緑茶の方でさえ、
メーカーは違っていた。
そして、びっくりしたのは、演出の小笠原氏の飲料物だ。
「くずし赤葡萄」?!
なんじゃそりゃぁ!
まさか、赤ワイン?
んなわけないか・・・
しかし、穏やかな顔して
「くずし赤葡萄」に口を湿らせるなんて、
意外とセクシーではないですか!!

ほかの皆さんも
ジンジャーエール、コーラ、グレープフルーツ、
レモンスカッシュ、パワーフルーツ(?)、などなど、
なんだか、昨日よりパンチに効いたものを飲んでいる。
気持ちが乗っているのか?
はたまた、乗っていないから奮い立たせているのか?

今日、もっとびっくりしたのは
隣に座っていたS嬢が、
ロールケーキとバウムクーヘンを、立て続けに召し上がったことだ。
甘すぎやしないか?
多すぎやしないか?
思わず突っ込みを入れたが
平然としていらっしゃったので、
彼女にとっては日常茶飯事なのかもしれない。

そんな私も、昨日、おとといと
続けてキンツバを買って帰った。
あ、稽古中にはチョコレートを食べたっけ?
なんだ、同じ穴の狢ですな。
本読みだけなのに、なんだか、甘いものが欲しくなる。
これ、立ち稽古になったら加速するのだろうか。
恐ろしいや・・・・・

~本日のありがとう~
小さな稽古場だが、
固定の稽古場で稽古ができるというのはありがたい。
ここまで準備してくださったenjiの方々に感謝。
そして、稽古場まで道案内をしてくださった松山様、
ありがとうございました。

Trackback(0) Comments(2) by 鯨エマ|2009-10-31 01:01

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)