ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

筑西発!カラーとお片づけで幸運引き寄せ講座

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月~12月までの3か月。年末に向かって、「あれもやっておけばよかったな」とか「まだ間に合うかな」なんて考えていることの中に、
「家のお片づけ」が入っている方も多いのでは?・・・とお友達でカラリストの仲澤フミコ先生から声をかけていただき、3回講座を開催中です。

仲澤先生のブログは→こちら

仲澤先生は専門学校の授業も持っているし、私も急激に作業が増えてしまい打ち合わせはランチしながらなど、忙しくも内容の濃い時間の中で組み立てた講座です。

初回は目標を設定すること。なりたい自分、住みたいお部屋をイメージすることを中心に進めました。そのために不必要なものがあるならば、取り除いていきましょう!ということで、家に帰ってすぐできることを宿題にして終わりました。

そして2日目。
皆さん、部屋がスッキリした、ではなく「暮らしが変わった!」、「ダンナさんにほめられた!」など予想以上の効果が出たようでほんとにほんとにうれしかったです。

2日目の講座は洋服の整理と収納についてです。クローゼットがギチギチ。引き出しが開かない!だから捨てなければならない。
どうして捨てられないのかを聞かれても思い出があったりでなかなか捨てられない。

でも、捨てる必要がない「着ていない服もある」というお話をしました。
そのあと、仲澤先生からパーソナルカラー診断をしていただきました。

本当に自分が輝く服を持つことで、着られない服をクローゼットから追い出すきっかけになるというお話をしていただきました。

捨てるのはつらく、苦しいことです。でもどうせ減らさなければならないなら、次に選ぶ服は自分に似合う、自分がより元気になる色やデザインの服を選びたいですよね。

色を楽しみながらクローゼットも変身させる。
お片づけもパレットに色を載せるように楽しめそうです。

by つき|2012-11-18 23:11

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)