ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

おにぎり、ありがとう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロスの年間占いでは、下半期は仕事もヒマになる、人に裏切られる…などと書かれていたけれど。

そんなことは、全くないです。

ブログのうそつき~。

でも、うれしいウソです。

とはいえ、かなり疲れています。暑さのせいもあるのでしょうが。

 
今週は遅くまで留守にする日が多く、子供達は私の実家にお泊り。

今日は高速バスで東京まで打ち合わせに行ってきました。

 
私の実家周辺には、コンビニがありません。
なので前もって、野菜ジュースとカロリーメイトを買っておいたら、母がおにぎりとお茶を持たせてくれました。
 

母は私のことをどう思っているか分かりませんが、私はあまり上手に母と付き合えていません。
そのことで、ちょっとつらいな…と思う時もありました。

まだ薄暗い朝4時。母が台所でおにぎりをにぎっているのを見て、よそよそしくしていたことを反省しました。

 
カロリーメイトも美味しいけれど、しっとりした海苔のおにぎりはやっぱり美味しい。
たらこと梅干しのおにぎり。どっちも「これでもか!」ってくらいしょっぱくて。
まだほんのりあったかくて。
お茶を飲んで、ホッとしたらいつの間にか眠ってしまいました。
本当はバスの中で読みたい資料とか、勉強したいテキストがあったのに。

普段なら「時間がもったいない!」って思っていたけど。
たまには、いいよね。こんなうたたねも。
 

Trackback(0) Comments(5) by つき|2010-08-24 23:11

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)