ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

得意な時間帯、を知ろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

残暑お見舞い申し上げます。

 
 
昨年の今頃もこんな感じだったっけ???

 
暑さに体がついていかない。。。

気力まで干上がってしまいそうです。

ラジオを聴いていたら、早起きを実践して体調もいい!という人の話が。
3時くらいに起きるらしい。
そのために9時くらいに寝ちゃうそうだ。

 
私も、いつも憧れているのですよ、超・早起き。

それほど眠たくはなかったけど、昨夜は9時に寝ました。

 
そして、この時間(午前2時半)に目覚めました。

 
目覚めてから思い出したのですが、

 
昨年もおんなじような試みをしていたのです。。。

 
体調が良くなるどころか、一日中眠たくて。

結局もとの生活に戻ったのでした。ちゃんちゃん。

 
前置き長くなりましたが・・・。

 
 
誰にでも、過ごしやすい暮らしのリズムというのがあります。

何気なく暮らしていると気がつかないけれど、きっとあるはずです。

だから、世間では「早起きがいい!」と言われていても鵜呑みにしない方がいいのではないか、と思います。

むしろ「得意な時間帯」を知ることの方が大事かと思うのです。

 
私の場合ですが。
 
朝が苦手だけど、起きて2時間もすれば頭がしゃっきりしてきます。

8時から本格的に活動するとして、6時に起きるのが、ベストな起床時間なのです。
 

たしかに早く寝れば早く起きられるのですが、自分が一番体調のいい午前中に眠くなってだるくなってしまうくらいなら、早起きもほどほどがいいのかな。

Trackback(0) Comments(5) by つき|2010-08-18 02:02

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)