ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:570

< 次の記事 | 前の記事 >

アフリカのことわざ

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日と今日。ハウスキーピング協会主催の整理収納アドバイザーフォーラムに参加しました。
毎年何かしらのお手伝いをしてきましたが、9月に法人化した整理収納マネージャー協会として、今年はブースに初出展。


アカデミアメンバーと一緒にブースでの一枚。

2年間かけて学ぶアカデミア内で作った法人です。
まさか自分が団体を立ち上げるなんて思いもしなかった。
もちろん私一人ではありません。仲間がいたから。

アカデミアで指導をしてくださっている遠藤範子コーチから、アフリカのことわざ教えてもらいました。

もしあなたが急いで行きたいなら、一人でいきなさい
しかしもしあなたが遠くへ行きたいなら、一緒にいきなさい

どんなふうに生きていくかは自由だけれど、一人でなんでもやっていこうとするには限界があります。
私はアカデミアに在籍して、チームを組み、その中で葛藤したり悩んだりしながら作り上げていくことの充実感を学びました。
自分の悪いところばかりが目についていたけれど、それ以上に自分にもいいところがあるということを仲間が気づかせてくれました。

茨城では個人での活動が主ですが、バランスを取りながら法人運営も頑張っていきます。

【10月15日のおやつ】
境町の風見米菓のゆずしみ煎餅。

アドバイザーフェスティバルの懇親会のおやつ交換会にも持っていきました。
お餅みたいな食感。上品な味とゆずの香りでついつい食べ過ぎてしまいます。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2016-10-15 22:10

[まいにちが、記念日] 記事数:570

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
つき
Tsuki

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)