ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日 Date:2010/9月] 記事数:7

1-5 | 6-7 >

秋の雨の一日。

昨日は、言の葉さんでゆたりブロガーさんのオフ会でした。

朝から雨が降ってちょっと寒い一日でしたが、今思えば、ゆたりっぽいなーと。

 
ここのところいろいろ悩んでばかりで。

自分のやるべきこととか進むべき道とか、考えれば考えるほど、

私の無力さ、無能さにイヤになったり。

 
けれど、それも自分なんだ。

自分を大きく見せようとか、よく見せようとか思いすぎていたのかも。

 
ゆたりブロガーのみなさんの、自分の好きなこと、大事にしたいことにまっすぐな姿勢に、目が覚めた気分です。

 
基礎をしっかり固めて、私もゆっくり、そしてしっかり歩んでいきたいです。

 
それを教えてくださった、ゆたりのみなさん。本当にありがとう。

また来年、きっときっと会いましょうね!

Trackback(0) Comments(10) by つき|2010-09-24 22:10

ゆたりブロガーの皆様へご連絡

23日(木)15:00~、ゆたりブロガーのkotomamiさんのお店「言の葉」でオフ会があります。

ふだんブログでしか会えないお仲間さんとおしゃべりしませんか?

準備の都合がありますので、参加ご希望の方、その他お問い合わせは
mainitigakinenbi@hotmail.com
塚本までご連絡ください。

言の葉HP
http://homepage3.nifty.com/kotonoha-2009/

Trackback(0) Comments(17) by つき|2010-09-17 14:02

長旅。

私は8月から勉強のため週一回、埼玉の大宮まで通っております。

まず遠いことでくじけそうに。そして勉強が想像していた以上に大変。
それでも、教室に行くのが楽しいです。

42.195㎞がしんどくても、また大会に出てしまう市民ランナーの心境でしょうか。

 
 
JR小山駅から宇都宮線に乗るのですが、先日うっかり傘を車内に置き忘れてしまいました。

気がついたのは大宮駅の改札を出た直後。

慌てて改札の駅員さんに言ったのですが、

忘れ物お問い合わせの電話番号の書かれたカードを渡され、

「終点まで取りに行くか、着払いで送ってもらうか、ですね」

と言われてしまいました。

私が乗ったのは、

「新宿湘南ライン逗子行き」

 
ず、逗子。。。

 

 

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(4) by つき|2010-09-16 18:06

岐路。

昨日は栃木リビング新聞社主催整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

参加してくださった7名の受講生のみなさん、お疲れさまでした。そして、アドバイザーとしての第一歩、おめでとうございます!

静かなまま最後までいくのかな、と思っていましたが後半の盛り上がり方。ものすごく真剣な横顔を見て、そして最後の演習の発表を聞いて思いました。

やっぱり認定講師になってよかった。こんなふうに、今まで全く知らない人達が力を合わせて話し合って作り上げていく。

そういう場に、講師として立ち会えてとっても嬉しい!

もっともっと、整理収納が身近に感じられるよう、私もさらに研鑽を積んでいきます。

ただ…ですね。

大変申し上げにくいのですが、私は「爆笑セミナー」という類のものは、できないようです。。。

                    

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by つき|2010-09-11 22:10

モノを減らす日常に変えていく、ということ。

台風が過ぎ、一気に秋らしくなってきましたよね。

6日(日)は住友不動産日立営業所様の新築そっくりさんのイベントで、整理収納セミナーと収納個別相談会でした。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(3) by つき|2010-09-10 17:05

[まいにちが、記念日 Date:2010/9月] 記事数:7

1-5 | 6-7 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)