ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

クリスマスプレゼントは、ダイヤ☆でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

♪ もーぅ いぃくつぅねぇるぅとぉ~、くぅりぃすぅまぁすぅ~ ♪ 
 

今日も冬晴れのよい天気です。ゆたりブログを読んでいる良い子のみなさーん。

元気にお過ごしですか?

私は研究発表や資格試験も終わり、やっと年末スイッチが入り始めたところです。

今日はゴミの日。 
ものが少ない、増えていないと思っていても、いつの間にか暮らしに合わせて使うものが変わります。
ものは増えています。

その都度、我が家の適量や本当に使うのか、自分に突っ込みいれて過ごしましょう。
 
 
 
12月になり、ダンナから少し早めのクリスマスプレゼントを贈られました。

催促もしていないのに。しかも自分で選んできた、とはにかみながら。

こんなことは初めてです。クリスマスっていいな。
 

 
かなり高価なものらしく、サプライズなのか、外へ出ろと言います。

車の中に、入っているようです。宝石か??

なぜかトランクが開き。

 
中には・・・。


                           ↑タイヤ4本。

えーっとですね。繰り返します。

ダイヤではなく、

タイヤです。スタットレスタイヤ。

タイトル間違えて、ごめんなさい。

 
今年車を買い替えたので、ダイヤよりも嬉しいプレゼントです(本音)。
冬の道は怖いですからねー。

新品スタッドレスをはいて、来年も栃木リビング新聞社主催の整理収納アドバイザー2級認定講座、がんばります。

お正月が過ぎて、落ち着いた時期になるでしょうか。

お片付けスイッチをON!にする3時間×2回の講座です。

ただものを減らすのではなく、自分の暮らしと向き合うことで、本当の使いやすさが見えてきます。
 

次回は2月18日、3月4日(どちらも金曜日) 10:00~13:00

受講のお問い合わせは栃木リビング新聞社リビングマロニエまでお願いします。

整理収納アドバイザーについての詳しい説明は、

ハウスキーピング協会HPへどうぞ。

Trackback(0) Comments(5) by つき|2010-12-21 10:10

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)