ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

脱メガネ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、キッチンプランニングの鈴木先生に会った時に「塚本さん、メガネやめたほうがいいんじゃない?」と言われました。

私の記憶が確かなら、おそらく言われたのは2回目。

私は「似合う、似合わない」よりも「見える、見えない」そして面倒かどうかを最優先させてきたので、正直言ってあまりメガネである自分について深く考えたことはなかったのです。

 

しかし。

昨日、ハウスキーピング協会のHPを見ていたら、整理収納アドバイザーフォーラムの写真がUPされているのを見て、

「やばい。。。」と思ってしまいました。

 
もちろん、ここでいう「やばい」は、若いコたちが美味しいものを食べた時などに使う「やばい」ではなく。

茨城弁で言うなら・・・。

「いしけー」という意味です。
(※「いしけー」の意味が分からない方はこちらの解説をどうぞ。)

 

ダンナに聞いたところ、「メガネはそれ程似合っていない」とのこと。

 

 
・・・それならもっと早く言っておくれ~。

というわけで、最近は人前に出る時はコンタクトも使っています。

ワンデーアキビューという一日で使い捨てのもので、ちょっと贅沢ですが、手入れしなくていいのは快適です。
 

でもでも、一番快適なのは、コンタクトをはずした時。
 

目が悪いって、損です。

 

Trackback(0) Comments(6) by つき|2010-12-04 20:08

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)