ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:563

< 次の記事 | 前の記事 >

時間をかけることで時間短縮できるのね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

整理収納アドバイス 歩はばのホームページはこちらをクリックしてください。
ただいま2月8日水戸市で開催予定の整理収納アドバイザー2級認定講座の案内中です。

2017年。
新しい年のスタートです。
みなさんにとって、2017年はどんな年になるのでしょうか。
まっさらな画用紙に色を載せていくように彩りある毎日を過ごしていきましょう。

私はというと、昨年9月15日に企業内整理収納マネージャー協会を立ち上げ、理事4名で走り始めたところです。
屋号が「歩はば」なのに、いきなり疾走して本当に大変な時期もありました。

のんびりと、できる範囲で仕事をするという道を選ぶこともできたかも知れません。
でも、一人ではできない規模の仕事をするというのは、自分を成長させてくれます。

自分の要領の悪さに嘆いていても、仲間がいれば「じゃあどうすればいいのか」のアドバイスを受けられる。
その中で、私はパソコンがやはり苦手、ということから向き合わなければと思いました。

恥ずかしながら、「単語登録」の仕方を知らず、いちいち調べていままでタグを打っていました。
しかし、一度調べたものを単語登録しておけばかんたんなひらがなを打つだけでばばばーっと出てくるのです。
つまずきならも、マスターしました(ちなみに半日格闘してました)。

ワードの画面を開く→校閲→日本語入力辞書への単語登録

この流れでURLとか長い会社名も簡単にタイプミスなく出てくるのです!
感動(いまさら???)

何が嬉しいって、パソコンに向かう時間が減ること。
新しい技をマスターするのは、少々時間がかかるけど、覚えちゃったら一生モノ!
亀の歩みで、できない→じゃあどうする?を繰り返す一年にしていきます。

今年はこの勢いで更新も頻繁にしたいです。
(お客様から更新が滞ると心配されたりもしていたので)。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2017-01-01 23:11

[まいにちが、記念日] 記事数:563

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
つき
Tsuki

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)