ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

この一年。

このエントリーをはてなブックマークに追加

大晦日です。
慌しくしていなきゃいけないのに、今年は年末年始のお休みが長いこともあり、ちょっとだらけています。

写真は今年最後の忘年会。新宿の路地を入ったようななんだか不思議なお店(韓国料理)。
整理収納アドバイザーの先輩方と忘年会。
黒豆マッコルリは体に合っているのか、飲み口も良く、がんがん飲んでも二日酔いなし。
それにしても、やかんで持ってこられるとは思いませんでした。
(お茶かと思いましたよ。でも美味しかった!)
 
私の今年一年をあらわす漢字を寝る前に考えてみました。
いろいろ候補はあったけれど、

「粘」

かな。

ハウスキーピング協会以外の資格試験2つに取組み、認定講師をしてみなさんに伝えていったり、地元の仲間を集めて勉強会の取りまとめをしたり、今までやったことのないことをした一年でした。

やっているときは「絶対にできない!」と思いそうになるのですが、
その時に必ず厳しくそして温かく応援してくれる人がいて、励ましてくれる仲間や友達がいて、私ってなんて恵まれているのだろう・・・としみじみ思いました。

来年の目標(明日から、ですね)
こちらも漢字一文字で。

「現」

です。

今まであたためてきた目標を具現化していきたい。
現代に合った、整理収納を提案していける場を持ちたい。
現在の生活を大切に、家族と元気に仲良く暮らしたい。

全てできなくても、今年やってきたみたいに、プロセスを楽しむ(つらいときもありますが、目をそむけずに)、ことを念頭において、来年も実りある一年にしていきたいです。

読んでくださった皆さん、どうぞよい年をお迎えください。

Trackback(0) Comments(2) by つき|2008-12-31 09:09

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)