ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

私の手帳ばなし~好きなモノをくっつける!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

私が使っているのは、セリアで買ったバーチカルタイプの手帳です。


ビニールカバーがついています。

2014年版は外ポケットがついていて、ちょっとしたメモがはさめたのでとても便利でしたが、
2015年版はポケットなし(実質値上げ?)
外ポケつきカバーがすきだったので、2014年版のカバーを今年の手帳に付け替えました。

私はたくさんのモノを持ち歩くと、絶対に忘れ物をしてしまうので、絶対持ち歩く手帳に必要なモノをくっつけてます。

私がかならず使うのは付箋。
色つきで透ける付箋は地図に貼ると便利。
読みかけの本や雑誌で気になる部分にも貼ります。
読み直したい時に限ってその部分が見つからない!というのを防げます。
メモ帳のように使うのは全面貼れる付箋。
これ、メモ帳よりもちょっとお高め。だけど、なくさないし紛れない!
買い物のメモなどを書いたり、今日やらなきゃならないことのリストにして持ち歩いています。
黄色なので目立ちます。

ブルーの扇形の付箋はポケットになっていて、記念切手が入っています。
出先でポストカードを書いたり、空いた時間にお礼状を書いたり。
 
 

いいなと思ったものは、どんどん使いたい。
でも使いたい時に手元にないと、結局使わないまま机の引き出しの中に入れっぱなしになってしまいます。
付箋のほかにも、クリップなどもかわいいデザインのものを選んで手帳にいくつかくっつけておきます。
書類に付けて手渡したりすると意外に喜ばれるものです。

ちょっとしたことだけど、モノが暮らしを楽しくしてくれる。
手帳は私の毎日を楽しくしてくれます。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2015-03-07 23:11

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)