ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

歯医者さん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

筑西に引っ越してもうすぐ9年。
友達の紹介で通院してからずっとお世話になっている歯医者さん。
小さくて一見普通の家みたいな歯医者さん。
女の先生と衛生士さん二人でしっかり診てくれます。
そう。この歯医者さんは予防にとても力を入れていて、歯磨き指導などちゃんとできるまでなかなか帰してくれなかったこともあるほど。

子供たちは虫歯はなくても、1学期に1度は検診に行くようにしています。
私も一緒に診てもらいます。

昨日は久しぶりの通院日。
娘に初めて虫歯ができていました。
本当に小さな虫歯でしたが、本人は相当ショックだったようです。
長男は虫歯ゼロ!10歳まで虫歯なしなんてすごい!

先生は子供たちに、
「お母さんよく頑張ったよね。二人とももうこんなに大きくなったんだから、これからは自分で歯を大切にしようね」
と言ってくれました。

まだ乳歯が生えるかどうかからのお付き合いの先生。
引っ越して間もない私に優しく接してくれた先生。
相談したりもできる優しいお姉さんのような存在です。

整理収納の仕事もそうですが、メンテナンスというハードの部分だけを大切にするのではなく、その人の気持ちになって接することってとても大切だと思います。
久々に先生に会えて、ちょっとあたたかな気持ちになりました。

Trackback(0) Comments(2) by つき|2009-02-26 12:12

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)