ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ファイリング講座のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭内のモノの整理で悩み事のなかには紙類の整理があげられると思います。
私は整理を仕事としているのですが、紙は処理するよりも入ってくるスピードが速く悩みどころではあります。
情報をいかに、ばっさばっさと流していくか。
これがスッキリ生活になるかどうかの大きな境目だとも言えます。

オフィスなどでは、処分の期限などが決まっていたりするのでしょうが、家庭だと曖昧になりがちです。
学年末で紙類の持ち帰りが多い3月。紙類を上手に整理する方法「ホームファイリング」を学んでみませんか?
講師はハウスキーピング協会の整理収納アドバイザーであり、ファイリングコンサルタントの小野裕子さんです。

昨年の4月と6月、私は小野先生のファイリング講座を受講して、紙類の整理をすることで暮らしやすくなるのを実感しました。
家族全員が使いやすく取り出しやすい整理収納をつくってみませんか?

■日時  3月17日(水)10:30~12:30(受付10:00~)
■場所  つくば国際会議場(つくば市竹園2-20-3)
■参加費 3,500円(教材費込み)

受講を希望される方は、詳しい案内をメールで送ります。
連絡先 mainitigakinenbi@hotmail.com (塚本)
までご連絡ください。

Trackback(0) Comments(2) by つき|2009-02-28 00:12

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)