ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

肉まんとあんまん

このエントリーをはてなブックマークに追加

■お知らせ■
日々の暮らしを綴る「ゆたりブログ」とは別に、整理収納アドバイザーの仕事ブログを開設しました。
塚本英代の整理収納アドバイザーブログ
(↑こちらをクリックすると別窓で表示されます)
 
 

あっという間に2月も半ば・・・。
もうこのあたりまで来ると、申年であることなんてあまり気にも留めなくなっちゃう。


料理教室の先生からいただいた、申年クッキー。
かわいくて食べるのがもったいない~(といいながらもしっかり美味しくいただきました)

「申」の右ににんべんを足すと、「伸」になるのね。
娘がもらってきた学級通信に書いてあって気がつきました。

新年のやる気に満ちた思いを忘れずに、忙しさに逃げないようにせねば。

娘が「今日ね、コンビニで中華まん食べたんだけど、美味しくなかった」と残念そうに言いました。

以前、部活動の帰りにこっそりコンビニで中華まんを買って食べたことがあったようで、そのときの美味しさが忘れられなかったとのこと。

寒くておなかがすいていて。帰りの時間も遅くなって。
田舎道に輝くコンビニのあかり。
学校では禁止の買い食いをしたのが、中華まん。
あの時の中華まんと同じものを塾の授業の休み時間に買いに行ったら、
全然美味しくなかった、って。

「中華まんが変わったのではなく、自分が変わったんだねー。
勉強は大変だけど、あの厳しい部活から比べたらまだマシだよ。
もうちょっとだから頑張る!」

なんだか、成長してるなーって思った、出来事でした。


先月料理教室での一枚。
教えてもらった肉まんとあんまんを家でもう一度作ろう。
たけのこをちょっと粗めに刻むと食感がよいです。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2016-02-11 23:11

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
つき
Tsuki

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)