ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日 Date:2014/4月] 記事数:3

この本読んだよ#031「明日のカルタ」

絵本っていいな、と思う時はたいがい疲れているとき。

「明日のカルタ」は疲れている時には元気を回復させて、
元気な時はさらに元気になれる栄養ドリンクみたいな存在。

タイトルどおり、見開き1ページに、人生のヒントになるような一文が添えられています。
文も好きだけど、絵はもっと好き!是非絵を見て和んでほしいオススメの本です。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by つき|2014-04-25 19:07

部屋と心を整える!暮らし美人講座

桜も散り、緑が美しい季節。
爽やかすぎて、活動的になれる季節ですね。

今週は結城市民センターアクロスで整理収納アドバイザー2級認定講座を開講しました。
結城の講座は整理収納アドバイザーで風水カウンセラーの中村信子と2人で講師を務めます。
風水の話や脳科学のお話しなど、整理収納って奥が深いなーと思います。

この講座の最初に今日はどんな目標を持ってきましたか?という質問をするのですが、それはなぜか。
せっかく来るのだから、どんなことを学びたいか、この勉強をどう生かしたいのか、しっかりゴールを決めることって大切だと思うからです。

もちろんゴールが変わってもよいのです。
最初に意識づけをする行為が大切なのですよね。

» 続きを読む

by つき|2014-04-23 09:09

我が家の息子、寄宿舎に入る。

ブログが滞ってしまった。。。
6月の整理収納アドバイザー1級予備講座の準備や4月からの新生活の準備に明け暮れていました。

我が家の息子。3月に中学を卒業して、4月から寄宿舎のある特別支援学校に入りました。
15歳で家を離れる、ということに「かわいそう」と言われたこともありましたが、この学校に決めたのは息子本人なのです。
正直いうと、この1か月はさびしい気持ちでいましたが、平日の3人家族もわりと慣れてしまうものなのです。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by つき|2014-04-17 09:09

[まいにちが、記念日 Date:2014/4月] 記事数:3

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)