ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:574

< 次の記事 | 前の記事 >

行動のルーティン化とグループ化

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月7日に水戸市で開催!整理収納アドバイザー2級認定講座詳細はこちら

講座の仕事で仙台に来ています。
茨城は晴れていたのに、こちらは雨。。
仕事で来ると、あまり観光モードにもならず駅から直行で宿へ

今回は整理収納アドバイザー1級予備講座と企業内整理収納マネージャー講座という2つの講座を担当します。
なので準備も普段の2倍。
持ち物をスーツケースに詰め込むのは前日。途中で「あ、あれ忘れた!」といちいち開けるのが面倒だから。
スーツケースの上に必要だと思うものをどんどん重ねていき、最終的に必要なものをひとまとめにしながら詰め込んでいきます。
特に違う仕事が2つだと、現地で混乱するのでなるべくできることは出発前にまとめておきます。

宿に着いたら手洗い、うがい。
スーツケースからパソコンを出して無線LANにつなぎます。
そのあと、お茶をわかします。沸くまでの時間に明日きる服をハンガーにかけ、化粧品を洗面台へ。

この一連の流れは、いつも変わりません。
やるべきことをルーティン化すると、ちょっとだけ気持ちが軽くなるのです。
夕食の時間まで講座の下調べなどの時間にあてるのも私のホテル滞在の楽しみ。
家で仕事をするよりもはかどる~!

出張の楽しみのもうひとつは現地の美味しいものを食べること。
今日は先輩アドバイザー歌川さんと澤理事と一緒に地酒やお造り、牛タンなどを♪
仙台味噌の焼きおにぎりがあまりにも美味しく、家でもやってみようと思いました。

明日から土曜日までがんばるぞ!

コメント・TBの受付は終了しています。 by つき|2017-06-02 01:01

[まいにちが、記念日] 記事数:574

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
つき
Tsuki

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)