ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

Webセミナーに参加してきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月から7月にかけてセミナーでたくさんお話しさせていただいております。
夏休み前の駆け込みお片づけのご依頼もいただいております。
一人でやっていくにはちょっと忙しいくらいの日々。
本当にありがたいです。

でも、一応個人事業主ですからちゃんと営業をせねば!ということで開催2日前に見つけたWebマーケティングセミナー に参加してきました。

2時間では収まりきれないくらいの内容でした。

私はかなりのメモ魔です。パワーポイントの画面を映すことはほとんどしませんが、講師の先生の話でいいなと思うことはどんどんメモします。
「例えば~」とか「私が経験したことでは~」というのは印象に残りやすいので絶対にメモ。

自分で言うのもなんですが、私のよいところは聴きっぱなし、書きっぱなしにしないことだと思っています。
講座中は殴り書きのメモですが、ちゃんと自分が読みやすいように書き直します。
ちなみにどのくらい殴り書きかというと、

↑こんな感じ。
これをA5サイズのノートに必要な部分のみを整理して、自分の参考書にします。
電車に乗っている時の復習用です。

このようにまじめに頑張っているのですが、もう一歩惜しいなーと思うのは実践しないこと。
書くだけではダメ。いいなと思うことはやってみなきゃ。

というわけで、今日講座で「ブログは毎日更新しましょう」との教えを守っています。

(こんな更新が滞りまくりなブログを読んでくださっているお客様へお詫びも兼ねて)。
 

明日はお客様のお宅に行ってきます!

■今日の教訓■
ブログは毎日同じ時間に更新する。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2015-07-09 23:11

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)