ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

引継ぎ、完了!

このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり出遅れた感がありますが…。
 

新年明けましておめでとうございます

 
本年も、ブログ共々よろしくお願いいたします。

 
 
私は実家で年越しをしました。

「笑ってはいけないスパイ学校」は私の母校だったことが判明。
(といっても、私はスパイじゃないです。お尻も叩かれていませんよ)。
少し前に廃校になったのですが、その後どうなっているのか全く知りませんでした。
 

いくら時間をかけても除草作業が終わらない、広い広い校庭。

文化祭で、体育館をまるごと迷路にしたこと。

2つの校舎をつなぐ渡り廊下。
 

卒業アルバムの集合写真を撮った、中庭の池の中から、まさか日高昆布男が出てくるなんて、あの時は夢にも思いませんでしたよ。。。

 

テレビを見ていて忘れていたさまざまなことが思いされました。

番組の内容はひどかったですが、久しぶりに見る校舎に感慨深いものがありました。

年越しをしながら、来年の手帳に引継ぎをしました。
1月の予定を書き込みます。

2010年の手帳の一番最後に、「おつかれさま」の言葉を添えて。

携帯端末でもスケジュール管理はできるけれど、やっぱり私は書き込みたい派。
 

手帳はスケジュールだけでなく、日記であり、家計簿であり、読書記録であり。

私にとって、パソコンよりも私に近い道具です。

 
今年もたくさんの嬉しいことがこの手帳に刻まれますように。

Trackback(0) Comments(10) by つき|2011-01-07 10:10

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)