ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

手帳に書いてあった言葉。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はHIPS東京校 にて整理収納アドバイザー2級認定講座でした。
心配していた台風もそれほど被害なく(というか帰りまで一度も傘を開かなかった。運がいい!)、無事茨城に帰ってきました。

数年前まで、ほぼ日手帳を愛用していました。
自由に書けるのが楽しいし、1日1ページという日記みたいなスタイルも気に入っていました。

が、仕事が多くなるにつれ、1週間単位で予定を把握したい!という気持ちが強くなり、バーチカルタイプに変更しました。
バーチカルタイプ手帳とは一日が縦長の帯状になっていて見開き1ページで1週間見られるもの。
これも各社出ていて、迷走しまくりました。
そしておちついたのが、100円ショップセリアの手帳。
108円なので贅沢いえませんが、書く欄は私好みです。
気に入ったカバーを文具店で買い、使っています。

手帳に書き込むのも好きですが読み返すのも好き。
今日は仕事の帰りの電車の中でぱらりぱらりとめくっていたら、けっこういいことが書いてありました。

ひとつは
「人が『ありがとう』を言えるタイミングは1日31回ある」

なるほどー。明日は31回言えるかな。

もうひとつは
「良い習慣は才能を超える」

んー、深い。
とりあえず、1週間ブログ更新がんばりました。いつか才能を超える日が来るのかな。
がんばろう。

どちらも、どこかで聞いたことを(あるいは読んだことを)忘れないように走り書きしたものでした。
何気ない言葉が思わぬ時に力をくれたり、励ましてくれたりするものですね。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2015-07-17 00:12

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)