ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

株式会社エコフィット様イベントセミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋はイベントのシーズンです。
キッチンスペシャリスト資格を持っているせいか、作業もセミナーもキッチン関連のお仕事が多く、今日のイベントセミナーもキッチン収納をテーマにお話しさせていただきました。

宇都宮市の株式会社エコフィット様
秋晴れの中、たくさんのお客様でにぎわっていました。

ご予約のお客様はもちろん、今日イベントにご来場いただいてセミナーを知ったお客様もいらっしゃいました。
ありがたいです。そして、自分にとって使いやすいキッチンを考えてみるきっかけになってくだされば幸いです。

きっかけって、ささいなことなんですよね。
実は私がこの資格を知ったのも、とある無料の整理収納セミナーでした。
収納の技を磨けば、部屋が片付くと思っていた私には、衝撃的な内容でした。

自分の暮らしは部屋や設備が良くしてくれるのではありません。
世の中にはたくさんの便利グッズもたくさんありますが、それは暮らしをよくしてくれるものとは限りません。
使わなければ死蔵品となり、場所をふさぎ収納すべきものが床置きになる可能性もあるのです。

今日のセミナーは栃木リビング新聞社様の企画でした。
明日は同じく栃木リビング新聞社様のカルチャースクールでの整理収納アドバイザー2級認定講座です。
1日かけて、整理と収納をみっちり学ぶ、濃い一日です。
座りっぱなしの受講生の皆さんが寒そうなので、多めにひざ掛けを準備していこう。
明日もよい一日となりますように。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2015-10-25 22:10

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)