ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

福よ来い(という名の納豆)

このエントリーをはてなブックマークに追加

守谷や取手方面の仕事の時に通る国道294号線(通称「にーきゅーよん」)。
帰りに必ず寄るのは道の駅しもつま

我が家では野菜を作っているのですが、いつもあるわけではないので道の駅や農産物直売所をよく利用しています。

道の駅しもつまは野菜のほか加工食品も充実。
特に納豆はオススメ!

黒豆納豆やしょぼろ納豆など家族全員大好き(ただ、くめ納豆を常食としている塚本家ではややお高めなのですが・・・)。

私は、時間がないのでばばばーっと買い物だけして帰るのでどこにあるかはわかりませんが、この建物内で納豆を製造しているらしいのです。

それにしても「福よ来い」なんて、素敵なネーミング!
明野には来福酒造もあるし、市町村合併の時は候補に「しあわせ市」なんてのもありましたから。
(注:何かの宗教とかではなく、下館市の「し」、明野町の「あ」、協和町の「わ(←若干ムリムリ)」、関城町の「せ」で「しあわせ市」)

筑西市には、こだますいかとか梨とか素材そのものが美味しくて手土産になるものはあるのですが、加工しているもので自信を持って!というのはあんまりないような。。。

キムチでまちおこしをするそうなので、キムチスィーツなんかにも期待しちゃったりして♪

Trackback(0) Comments(2) by つき|2013-05-11 21:09

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)