ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

お弁当の春

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月4月は、私の身の回りが大きく動いた2ヶ月でした。
娘が高校に入学。
夫の母の他界。

それでなくても春は嬉しさと悲しさが入り混じった季節なのに。
今年の春は私にとって忘れられない春になりそうです。

息子も寄宿舎生活3年目。
最後の年なのでたくさん友達を作って欲しいです。

新年度になり大きく変わったのは「お弁当を作る」という仕事が加わったこと。

気分一新、キッチングッズを新調しました。
・26センチフライパン。とっても軽い!両側に注ぎ口があるのでとても便利です。
・卵1個で出し巻き卵ができるフライパン。これは大失敗!
 最低限フライ返しの幅がないと卵がうまくつくれません。
・丼がお弁当になるお弁当箱。これは大ヒット!カツ丼とか天丼とかつくれます。保温できます。


ちなみに今日のお弁当。プチトマトを買い忘れ。
 やはり、赤・緑・黄のバランスって大事。でもなぜか茶色のおかずのほうが人気。
 

毎朝、眠い目をこすりながら(というより半分眠りながら)キッチンへ。
ごはんを炊き、その隣でたっぷりのお湯を沸かします。
お湯が沸いたら白湯を飲み、お弁当を作っていると徐々に眠気が覚めてきます。
これが私の一日が始まり。
まだまだ慣れないですが、徐々にこの生活がしっくりなじんでくることでしょう。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2016-05-02 13:01

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
つき
Tsuki

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)