ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

FMだいごとか水郡線とか

このエントリーをはてなブックマークに追加

おととい(28日)水戸でクルールいばらきさんのお片づけ親子講座がありました。
ご参加いただいたみなさん、本当に楽しかったです!ありがとうございました。
幼稚園の年中さんから小学1年生というまだまだこれからいろんなことを吸収していく時期に
「お片づけってなにするの?」
「どんないいことがあるの?」と考えるきっかけになれたらうれしいです。

講座の後、実家(大子町)に行ってきました。
数日お泊りしている息子の迎えです。
家よりうるさいこと言われなくて、さぞや天国なんだろうな~。

私が大子に帰るときはほぼ、観光もせず、どこにも寄らず実家のみしか立ち寄りません。
いつでも行けるし、とか忙しいしなどと理由をつけて。
何より、観光しなくても山並みや久慈川を車窓からちらっとみるだけでリフレッシュできるのです。

でも、今回はちょこっと遠回り。

水郡線西金駅です。
水郡線の中でも一番好きな駅かな。貨車とかあまり見る機会ないので。
真っ青なそらと鮮やかな山の緑、そしてのどかに並ぶ貨車。

そうそう!今まで気がつかなかったのですが、大子にローカルFMあるんですね!大きな看板で知りました。
FMだいごのHP

私は高校時代ラジオばかり聴いていたのですが、当時は雑音だらけで悲しかった。。。
こんなにクリアに聴けるなんていいですね。災害用なのでしょうか。

帰り道、夕暮れの国道118号。
大子から離れるにつれ、どんどんノイズが増えて、最後には「ざー」という音しか聴こえなくなってしまいました。

一瞬だけ、寂しくなりました。

追記:FMだいごはパソコンで聴けるようです。

by つき|2014-07-30 23:11

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)