ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

45日。

このエントリーをはてなブックマークに追加

始まってしまいました、夏休み。
今年はどどーんと大盤振る舞い、45日間です。
長過ぎっ!

夏の始まりに、意外なプレゼントになってしまった。

物置には、整理したつもりでもまだ「使うかどうか分からないのに所有しているもの」があります。
私以外の家族のものは仕方がないとしても、自分のものは何とかせねば。

 
 
・・・と思っていたら、すごいのが出てきました。
結婚式のキャンドルです(こんな演出?もあった、昔の結婚式。。。)。

もったいないから、えぇい!!花火に使っちゃえ。

「ママ、夏休み中、毎日花火ができるね♪」
と子どもたちも大喜び。
けっこう笑えます。

 
笑える、と言えば。

先日の話。

娘が、
「ママ~。今日ね、夏休みの一日の予定を書いて先生に出したら、先生大爆笑だったよ。」

とのこと。

なんだか、いやーな予感はしたのですが、その予感は、的中。

 
早朝5時に、リコーダーで起こされました。。。

ムカつきながらも、娘の予定表を確認したところ、

「5時 お母さんをリコーダーで起こす」

としっかり明記されておりました。

ちゃんと目が覚めてから笑っちゃいましたが、しっかり消しゴムで消させました。
 
小学生のリコーダーの音色で目覚めるというのは、かなり辛いものがあります。
 
 
連休明けたら、本格的に夏休みだよ~。楽しいこともあるけど・・・(以下省略)。

良い子の皆さん。 
夏休みの宿題は今月中に!

 

Trackback(0) Comments(5) by つき|2009-07-20 01:01

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)