ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

夏風邪。

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供達、2人そろって熱を出してしまいました。
夏休み中は、パートの仕事を減らしてもらって心苦しいのですが、今日もお休みいただきました。
月末の〆の仕事がいろいろあったので次回の出勤日はものすごく忙しくなりそう。

解熱剤など、病院からもらっているものの余りを冷蔵庫で保管し、軽い症状の時はそれを飲ませて冷えピタ貼って、寝て治すのですが、今回は上の子の口の中がじんましんのように赤くブツブツになっていたので、心配で病院に行きました。

ボツボツは夏風邪で抵抗力が落ちているから、どうすることもできないらしいです。
食欲もあるし、水分もとれているので、長い待ち時間を考えてもやはり家で静養していた方がよかったのかな、なんて。
でも、調剤したての薬がよかったのか、午後になって回復してきて一安心。

2人が眠っている間、私は膨大な洗濯物と格闘しながら、秋に受験する試験の願書に目を通してました。
テキスト読んでいたら眠くなりそう。。。こんなことじゃ、だめじゃん!!
住宅関連のことだけでよいのかと思いきや、日本史世界史などの復習もせねばなりません。
高校時代の山川の用語集、捨てないでよかったー。

7月までに子供たちの宿題を終える、という誓いはどうなることやら。
あさってからは8月。はやいなー。がんばれ、私!

Trackback(0) Comments(4) by つき|2008-07-30 18:06

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)