ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

今年中に100個モノを手放すをやってみた!(化粧品)

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はカウンセラー試験の対策講座に行ったので、家のことはほぼ何もせず。
短時間で整理できるところはないかと考えて、化粧品の引き出しをチェック!

私は、移動用に化粧ポーチと家用に姿見の隣の引き出し一つを化粧品入れと決めています。
これだけで事足りてしまう。つまり化粧品が少ないのです。
それでも、ずっと使っていないものが出てきました。

口紅も本来であればリップブラシできちんと塗る方がよいのですが、手早にやっているので、細いタイプの口紅でささっと化粧しています。
でもまだ残ってるから「ブラシを使って使い切るぞ!」なんてとっておいたのですが、時間が合っても面倒で…(恥)。
なので思い切って処分。

試供品は本当に忘れていました!
いつも使っている化粧品メーカーの試供品で以前にも使ったことがあります。
だから新鮮なうちに使い切ってしまいましょう。

それと、私の化粧品の買い物のクセがわかりました。
通販化粧品を使っていますが、夏や冬にお試しミニパックを限定販売するのです。
ちょっと使ってみたいな~と安易に購入しても、いつどんなふうに使うのか(洗い流すのか、ふき取るのか等)わからず説明書頼り。
結局つかわないまま引き出しに入れっぱなし。
使わないことは最大の「もったいない」です。
お試し価格とっても、それなりの金額なので、確実に使うものを注文しようと思います。
夏に購入したものは、年末使い切ります。
女子力UPも兼ねて!!

今日の手放しアイテム 14個
あと30個。明日は台所の食器類を点検してみます。

こんなことをしている間に娘は塾通い。
私ができるのは、あったかいごはんをつくること。寝る前の足マッサージ(座りっぱなしでむくむらしい)。
それと塾の送迎。
夕方と夜の境目。きっとくたくたに疲れていることでしょう。

今しかできない「全力」を静かに見守ります。
全国の受験生、春はもうすぐそこです!

Trackback(0) Comments(0) by つき|2015-12-27 22:10

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)