ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

「捨てられない」を楽しく使って減らそう

このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチンの引き出しに眠っている、ちょっとした消耗品。
捨てちゃってもOKだけど、なんだかかわいくて「いつかつかうかも・・・」なんてしまいっぱなしにしていたら、

使って減らしちゃいましょう!

先月末、山梨インテリアコーディネーター協会さんが収納セミナーの講師として呼んでくださいました。
タイトルは「インテリアを愉しむためのキッチン収納講座」。

自分でつけたタイトルなんですけど、一気にハードルあげちゃいました(爆)。
ギリギリまで悩みに悩んで、ワークを取り入れたセミナーに。

いかにも、キッチンの引き出しに数枚残っていそうなペーパーナプキンを使って、箸袋に。
お箸の代わりに、朝、庭で摘んだローズマリーをジップロックに入れて持って行きました。

当日の来場者数を訊きそびれてしまい、とりあえず多めに・・・と持っていったら、
なんと80名を超すお客様がいらっしゃいました!びっくり&嬉しい&緊張~。

私の箸袋の折り方の説明が不十分で皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
ごめんなさい。
でも、一度覚えたら、また作りたくなっちゃうような簡単さなのです。
味気ない割りばしの箸袋を手づくりの箸袋に取り替えて、お弁当に持っていったり、
何となく捨てられないものをどんどん活用してキッチンをスッキリさせちゃいましょう♪

(画像は山梨インテリアコーディネーター協会さんからいただきました。ありがとうございました)

Trackback(0) Comments(0) by つき|2014-12-16 16:04

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)