ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

やっかいなお客様。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みも終了です。
連休中、夫と共に家の隣の納屋を片付けていました。

いやー、ものすごかったです。
なので写真はUPしません(笑)。
納屋の奥は私がここに引っ越してきてから見ることもなく来てしまい、手前に掃除用具や自転車などを置くだけだったので、すべて点検してみたら、それはそれはすさまじい状況。

湿気でボロボロのむしろ。
いつ開封したのか?内容も確認できない農薬。
以前つかっていたであろう、ビニールハウス関係の用具。
賞味期限の20年以上前のサラダオイル。
などなどなどなど。。。

夫は使わなくなった家具を解体作業していたのですが、
いちいち、「これ、何に使うもの???」と聞き、要不要の分別。
それでも、
「えー、これ捨てちゃうの!?まだ新品なのに」
などといちいちチェックが入る。

要・不要の分別は潔く行った方がいいと思います。
そして、実績で判断する。
いくら新品同様でも、ここ数年使っていないし、「今」使い始めるとしても、埃を払って水ぶきして・・・などのメンテナンスをしてまで使う気、あるの???

そんなこんなで、夫婦ゲンカですよ。。。
「おまえはお客さんのところに行ってもそんな物言いをするのか!」
と叱られ。
(そんなわけないじゃん!と心の中で反抗する私)。
これも修行だな、とアプローチの仕方を模索する2日間でした。

Trackback(0) Comments(8) by つき|2008-08-16 10:10

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)