ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

メロンパン。

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋晴れー!
だんだん空が高くなり、夏の青さではなく、秋の青さにしみじみ季節の移り変わりを感じています。

食欲の秋。

最近、我が家のブームは「メロンパン」。
パン屋に行けば必ず買っていたのですが、娘からの、

「うちでも作れないの?」

の一言で子供達とチャレンジしてみることに。
メロンパン用のセットも売られていて、かなりハードルが低いにもかかわらず、やはりパン作りは時間がかかるなーと。
それに見栄えよく作るのって難しい!(私の名誉のために書き加えておくと、写真の「クレーターメロンパン」は子供達作ですっ!)

それでも、できたてのメロンパンの味は格別で、子供達からは早速次回のリクエストも。。。

私としては、菓子パンはパン屋さんで買って食べたい、かな(笑)。

 

■9月の講座のお知らせ■

「整理収納アドバイザー2級認定講座」
日時 9月4日(金)・18日(金)の全2回、10:00〜13:00
場所 栃木リビング新聞社 リビングルーム

NPO法人ハウスキーピング協会の認定する資格。
整理収納の基本を学ぶと共に、整理収納の必要性、方法を周りの人に伝えるにはどうしたらいいのか、グループレッスンや実習などを通して学んでいきます。
2日間受講し、レポートを提出すれば、「整理収納アドバイザー2級」の資格が得られます。

詳しくは栃木リビング新聞社
TEL 028(600)8228

または、
tsuki_1127@ybb.ne.jp(塚本)

までご連絡ください。

Trackback(0) Comments(6) by つき|2009-09-10 08:08

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)