ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千 Date:2014/5月] 記事数:12

< 1-5 | 6-10 | 11-12 >

隠せない真実

PC遠隔操作事件のどんでん返しは
彼を冤罪から助けようと思っていたすべての人にとって
ほんとうに、大きなショックだったとおもいます。
私も、日々、江川紹子さんのブログなどをよみながら、
早く彼が苦しみから抜け出せるようにと願っていただけに、
こういう自白で急展開したことに、なんだか呆然としてしまいました。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2014-05-21 12:12

あたらしい家族

家族が2人も増えました。
じゃなくて、2匹・・・。

念願の猫2匹と同居です。
捨て猫殺傷ゼロを目指す施設より、引き取り(というか、買い取り)ました。
もらえるのかと思ったら、意外とお高い!
今日はとりあえず、ご紹介・・・

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by 鯨エマ|2014-05-20 00:12

かんじゅく座公演終了雑感。

かんじゅく座の第8回公演が終わりました。
沢山のことを勉強できた公演でした。

なにより、メトロコマースの方々との出会いは
普段まったく異なる世界に生きている座員たちにとって
いい刺激と勉強になったと思います。
役者の勉強というのは、声を出したり、演技を練習したりすることも大事ですが、
人間を観察したり、気持ちを考えたりすることがものすごく大事で、
ある演劇学校で「人間力」を身につけると言っていましたが
たしかに、そういうことなんだろうなと思います。

そして、いくつになっても知らないことがたくさんあるのだということを
自覚しながら学び続けること、
それが若さにもつながるのではないかと思いました。

さて、ひだまいチームの写真です。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2014-05-14 08:08

レイバーネットで記事にしていただきました。

よかったら、ご覧ください。
http://www.labornetjp.org/news/2014/0509shasin

この次の日は、メトロコマース支部の6名が来てくださいました。
ひだまりチームの千秋楽でした。
私も舞台上にいたので、写真も撮れず、メモもできず、だったのですが、
代表の後呂さんは、
「芝居を見て、最初から涙が止まらなかった。
私は売店が好きなんだと改めて思った」
と、おっしゃっていました。
この日、集めたカンパは43000円になりました。
その日のうちに、後呂さんたちにお渡ししました。

みなさん、たくさんのご協力ありがとうございました。

Trackback(0) Comments(2) by 鯨エマ|2014-05-11 07:07

「ちいさな、お店」折り返し~~~

かんじゅく座公演も本番折り返しとなりました。残すところあと4公演。

3チームのうち、しおさいチームは2公演、
ひだまりチームは1公演、朗読は、やっと舞台稽古を終えたところ。
このスケジュール、スタッフのみなさんにとっては、かなり過酷なのですが、
毎年同じ女性陣に、お世話になっています。
なににつけても、時間がかかるこの劇団に、ここまで付き合ってくれて
感謝感謝です。

さて、初日は、かんじゅく座最高齢のM女史が
喜寿の誕生日を迎えました。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2014-05-10 00:12

[鯨エマの海千山千 Date:2014/5月] 記事数:12

< 1-5 | 6-10 | 11-12 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)