ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[子ども/アート/おもちゃ] 記事数:39

< 次の記事 | 前の記事 >

タコと灯台

このエントリーをはてなブックマークに追加

image
日立方面に冬の海を眺めに行って、偶然こんな所を見つけました!
(ゆたりの皆さんには既知の場所かも知れませんが)
灯台とタコ遊具以外には何も無い公園。
周囲は断崖絶壁。海水の透明度は抜群。
とっても気持ちが良くて、
脳内にセロトニンが放出されている・・・と感じました。
image
立て看板によると、近々タコ遊具を取り壊して、どこにでもあるような遊具を新設するそうな・・・。こんなに周囲の景観に合っているのに、残念。ほんとうに残念。

かなりの強風が吹くようで、樹々がこんなに曲がってる!
風雪が激しくて樹が一本も生えていない礼文島の光景を思い出しました。

  
“いばらき再発見”
知らなかった。
いばらきイイなあ‥‥。
秋に水郡線沿線の低山に登ったときにも感じました。

いばらきは、
人の暮らしと自然とのバランスがとれた、
ぼくの好きな場所の宝庫だったんだと、改めて思いました。
 
------------------------------------------------------------------------------------------ 
●コメントくださーい。
(下のCommentsをクリックして簡単な感想を。URLは空白でOK)
 
  

» Tags:いばらき, 茨城, , 灯台, 公園,

Trackback(0) Comments(4) by ねもといさむ|2012-12-12 13:01

[子ども/アート/おもちゃ] 記事数:39

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)