ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

「楽屋」をみて・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本中の女優が、何千、何万回と演じたであろう、清水邦夫氏の「楽屋」。
今日はお友達の奈賀毬子さんが出演するというので
江東区のアースギャラリーまで行ってきました。
この作品、わたしも5年ほど前にやらせていただきました、Bを。

「やりたい、でもやってみると難しい、でも、
やっぱり書かれたまま、素直にやったほうがいいのかしら・・・・」
などと、みんな迷うのではないかと思います。
今回客観的に観て、
やっぱり、このお芝居、面白いなと思いました。

いやいや、私は当時、気づいていないことが、多すぎたなと
後悔のような反省のような気持ちもあります。・・・。

いつもはオリジナル作品を上演する自主企画「海千山千」で、
初めて既成の台本を扱ったのが、この作品でした。
いまいちど、役者に立ち返るため、だったのですが、
現場のごたごたもあり、あまり集中できていなかったような気もします。
もったいなかったな、こんなにいい作品だったのに・・・

でも・・・・!!
もう少し年取ったら、もう一度やってみようかなと、
帰りの電車の中で、少し希望をもって、帰ってきました。

この作品を見ると、
たとえ、日々の中でよくない感情を抱くことがあったとしても、
その瞬間瞬間を、必死に生きるものが美しいなと、感じます。
そして、やはり役者って素晴らしい仕事だなと。
よかったら、ぜひ・・・。6月1日まで、って、明日じゃん。
EARTH GALLERYにて。

Trackback(0) Comments(2) by 鯨エマ|2014-05-31 17:05

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)