ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

猫らとの1週間

このエントリーをはてなブックマークに追加

猫2匹がうちにやってきて1週間。
昨日ははじめて12時間を超える留守番をさせることになりました。
まだまだ、昼間は私に警戒心をむき出しにしている彼女たち、
留守中はよく暴れまわったらしく、家じゅう惨状でした。
帰ったら食べようと思っていた自然食品やさんの、おいしいヨモギパンも、
ぼろぼろにされていました~~~。ああ、無情。
たべてくれてるんならまだいいのですが
食べられないほどにぼろぼろに引きちぎってありました。
留守番させるなという反抗なのか、
または楽しい遊びのつもりだったのか・・・・
私にはまだまだ猫語はわかりません。

1週間たち、夜と昼の変化が著しい天と千畝。
夜は2匹とも、私の布団に入ってきてはすり寄ってきて、
喉を突きだして来たり、お腹を広げて見せたりと
超リラックスモードなのですが・・・
昼間は!!

抱っこされることも拒み、警戒心むき出しで
「シャッ!」とか威嚇してきます。
とくに、天は不信感あらわに、こんな表情でみるのです。
image

千畝はよく遊び、ありえないほど遠くにジャンプし、
こうしてマタタビのおもちゃで遊んでいます。
image

威嚇する天を「まあまあ、おこりなさんな」という顔つきでよって行ったりしています。
で、寝るときは布団から手を出してこんなに無防備。
image
敵が来たらすぐやられちゃいそう・・・・

いまの問題は、風邪薬と虫下しの薬を飲ませること。
千畝の薬なのに、ご飯に混ぜると、天が食べてしまいます。
ずっと見張ってるので、私もすっかり猫中心生活に。

今日は稽古だ。出かけねば・・・。

Trackback(0) Comments(0) by 鯨エマ|2014-05-27 09:09

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)