ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

紫陽花

このエントリーをはてなブックマークに追加

5時に、幡ヶ谷で稽古を終え
駐輪場のマイチャリ(名前はウィンディ)を、迎えに行くと
駐輪場の奥に、紫陽花が小さく咲いていた。
夕方の光に照らされて、なんだか、
ほっとさせられた。
すぐに、カメラを出して、パシャッと、撮るようなマメさがないので
そのままにしてしまったが、
家に帰ると、いつもシャメを送ってくださる大森のお花屋さんより
紫陽花シャメの連続送信が。
おお!

というわけで、私が撮った写真ではないが、
今日は、きたる梅雨を意識しつつ
季節の花を載せてみた。
みごとでしょ?

さて、稽古のあと、
先日から早く行かなければと思っていた携帯のショップへ。
なんだか、先月の利用料がやたらに高いのだ。
「これ、なんかの間違いじゃないの?」
いつもの月より1万円も高い。
ANAの請求書かと思ったわ・・・・。

明細を見てもはっきりしないし、
以前使えるといわれていた繰越分はどこへ行ったのか!?
聞きに行こうと新宿へ出た。

果して・・・・
3ヶ月くらいで使い終わるだろうと思っていた繰越分は、
4月に既に使い尽くしていた。
そして、5月上旬の、1日80件電話が
このような結果を招いたことがわかった。
(かんじゅく座への問い合わせが多かったのだ。)
アンビリーバボー!!

今後の電話料金を何とか安くすべく、スタッフの方に質問すると、
懇切丁寧に説明してくださっているのだが、
複雑すぎて、7割くらいしかわからない。
わからないところは
「どうしたらいいとおもいますか?プロの目から見て・・・」
と、逆に聞き返し、適当なプラン&サービスに変えてもらった。
所要時間30分以上・・・・
最後におもわず、
「これだけ割引設定が複雑で
大体の人が理解できるのですか?」と、思わず聞いてしまった。
「わかるまで御説明いたします。」

はぁ・・・・・!

なんの溜息か、驚きか、感心か、
否、自分のアナログさへの苛立ちか、
自分でもよくわからない息をこぼしてしまった。
こんなに携帯電話にお世話になっていながら、
ときに、
「もう携帯はやめよう!」と叫びたくなる瞬間、
ありませんか・・・・・・

私は、「紫陽花の陰で糸電話」、というのがすきなのに・・・・

なくな、鯨!マイクロウェーヴに、のれ!

~本日のありがとう~
今日も制作の松岡君は
せっせと折り込みに行ってくれています。
ほんとうにありがとう!

Trackback(0) Comments(4) by 鯨エマ|2009-05-26 22:10

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)