ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

夢の記憶

このエントリーをはてなブックマークに追加

夕べ見た夢の話を・・・・

まったく知らない場所だった。
なにか、大きな建物の中だ。
迷路のように道はあるけれど
目的地がみえなくて、
それでもずんずん歩いてゆく。
歩くしかない。
途中、キレイな帯のような布が
天井から2枚かかっていて
その奥に滝が流れている。

私には何人か同行者がいて
これまた、知らない人ばかりなのだが
そのうちの一人、引田天功に良く似た人が
「じゃあ!」といって、その滝の中に入っていってしまったのだ。
それを私は、驚くことなく見送っている。

そうしてまた、しばらく歩くと
行列が・・・。
その側に白い看板が立っていて、「○○くん」と
汚い文字で書いてある。
なんの行列かと思って先のほうまで言ってみると
あの、「ホームレス中学生」を書いたタレントが、自分の本にサインをしていた。
その、サイン会の列だったのだ。
そのまま、私は行こうとするのだが
いきなり、そのタレントのマネージャーみたいな人が出てきて
「一緒に飲んでやってくださいよ。」みたいなことを言った。
それにたいして、私はやはり、驚くでもなく、
「まあ、いいけど。」みたいな返事をして、彼のほうへ行くと、
そこにはもういないのだ。

またまた知らない道を歩く。
大きなシャンデリアが天井にぶら下がっている。
いつのまにか、豪邸の階段にいる。
階段の上で、右往左往している、ドレスの女
これ、なぜか、西洋人なのだが
まるで、靴が見つからないシンデレラのようないでたちで
アタフタしている・・・・・

と、まあ、こんな夢、です。
なにこれは?
何の夢?
一応、全体的にカラーだった。
たまに、モノクロの夢のこともある。

夢は、無意識の意識だ、とよくいう。
でも、引田天功にも、ホームレス中学生にも、シンデレラにも特に興味はない。
それにしても、知らない人が夢に出てくるのはどういうわけだろう。
見たことのない人が夢に現れる何ていうことがありえるんだろうか。
むかし、一回だけ、夢に出てきた見知らぬおっさんと
現世で出くわし、びっくりしたことがある。

こまるのは、夢を見ると発してしまう寝言だ。
どうやら、私はかなり長い寝言を言うんだそうだ。
もちろん、私は自分の寝言を聞いたことがないので、
わからないのだが・・・。
どうか、変なこと、口走っていませんように。

以下、本日の夢が気になって調べてみました・・・

「見たことのない場所が夢に出てくる」
→見たことのない場所が夢に出てきたことが誰しもあると思います。それは あなたの現在の心理状態を強く表していると思われ、未来を強く信じ前向きな姿勢であるかがそれで見てとれます。あなたは自分の今おかれている状態(生活環境)を、自分の力で改善し努力できる人また、何事にもトライできる前向きな人、、、と見る事ができます。見たことのない場所それは、みなさんがこれから開けなければいけな扉かも知れませんね!

「滝が出てくる夢」
→滝のキーワードは、今までの運気の回復を表しそれに伴い心の回復も表しますが、もやもやした気持ち解決できていない状態などマイナス要素も表します。

「知らない人が出てくる」
→知らない人のキーワードは、自分の秘めた一面を表し、また寂しさなど感情が
安定しない時に空想の人物を作ってしまいます。 自分と正反対の性格の知らない人物が現れたら、それがあなたの本来(求めている)性格かも知れません。

だそうな。
ま、適当に気にかけるくらいで。
写真は枕もと、エジプト土産の魚の置物。
それからなぜか、メトロノーム、役に立たない目覚まし時計。

                      *ポチッとお願いします

Trackback(1) Comments(2) by 鯨エマ|2008-02-27 10:10

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)