ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

愛車と海賊卒業の話

このエントリーをはてなブックマークに追加

車の免許は持っています。
でも運転は向いていないようで、ペーパードライバーです。


梅雨に入る前に自転車を買いました。
ブリヂストンのbikkeです。





私が今住んでいるところはとても坂が多いんです。
しかも「すごく急、かつ長い坂」です。
高台なのでベランダからの眺めはとてもいいのですが、
ちょっと出かけるのも坂は避けて通れない感じです。
行きは下りだからいいけど、帰りは大変。
ここに引っ越してきてヒールは履かなくなったし、
靴選びは歩きやすさ優先です。
バスという手段はあるものの、本数は少ないのでそう頼れません。


そんなわけで、春までは週末に車で食料をまとめ買いしていました。
仕事をしていたこともあって、その方が時間的にもよかったので。
宅配サービスを利用している方も多いようなのですが、
私は仕事を辞めたら自転車を買おうと決めていたのです。
そう、絶対、電動アシストを!


そうして家にやってきた愛車bikkeなのでした。
キャラクターの白クマのモブさんもお気に入り。

まるい体が魅力的なモブさん



bikkeに乗るようになって行動範囲が広がりました。
平日一人でも食料を多めに買うこともできるようになりました。
普通の自転車では途中で降りることになる急な坂も
アシストのおかげで最後まで上りきることが可能。
先日は少し遠出して2時間くらいかけて鎌倉まで行きましたよ。


先週、新たな相棒が家にやってきました。
黒いサンバイザーです。
今までひも付きのつばの大きな帽子をかぶっていたら、
帽子は飛ばされないけど、つばがめくれてあがってしまって。
運転中かなりの確率で海賊みたいな状態になっていたんです。
横浜の海風をなめていました。
スーパーは海岸のそばで近づくほどに風が強くなります。
主婦海賊。
すれ違う方々がを楽しませていたかもしれませんが、
今週から海賊を卒業なのです。


来月初めにはまた新たな仲間、リアバスケットがやってきます。
(やはり前カゴだけでは運転が不安定)


梅雨の晴れ間を狙って買い物に出るのが日課になっています。


(モブさんつながりのおまけ)
前回のブログで紹介した円山動物園の双子のホッキョクグマの赤ちゃん。
性別が判明してどちらも女の子だったようです。
元気いっぱいだったから男の子かと思っていたよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

» Tags:自転車, bikke, 帽子,

Trackback(0) Comments(6) by マリサ|2013-06-25 12:12

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)