ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

家族といっしょ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。
暖かい日もありますが、まだまだ寒いが続きますね。
今年初の更新です。

1月は猛スピードで過ぎ去る感じですね。
お正月は旦那さんと私、それぞれの実家に泊まりがけで挨拶に行って、
いつもの生活のペースに慣れた頃に自分の誕生日。
そしてこの週末は私の両親と福岡に住む弟夫婦が遊びにきていました。
夏に生まれた姪っ子を連れて!
初対面だったのです。
そんなわけでおもてなしの準備でバタバタしてました。




姪っ子は99.9%弟の遺伝子…と誰もが認めるほどの弟似で、
顔のパーツ、色白、髪の毛が天然パーマでぐりんぐりんのところも
弟が赤ちゃんの頃そのままです。
ただ、女の子と男の子の違いなのか?
姪っ子はとても表情が豊かでした。



私は姪っ子と遊びたい気持ちを抑えつつ夕食の仕度。
レモンのリゾット、鶏肉のトマト煮込み、クリームパスタ、
オムレツ、サラダ、ピクルス、パン…。
デザートは地元のケーキと紅茶を。
親孝行と弟夫婦に家族が増えたお祝いを!
そんな気持ちで姉は頑張りました。旦那さんをアシスタントにして。



夕食後に姪っ子と遊びました。
クマのぬいぐるみを武器に笑わせたり、抱っこしたり。
かわいい姪っ子におばさんは癒されました。
でもそれ以上におばあちゃん(私の母)の興奮度には
驚くばかりでした。



弟が「横浜といえば…」と過去の思い出を話し出しました。
弟は結婚前は東京に住んでいましたが、結婚を機に福岡に引越しました。
でも横浜は幼い頃に住んでいたり、以前の職場があったり、
親戚もいたり、何かと縁があるね、と。


「そういえば結婚指輪を取りにきたお店が○○だった」


びっくりしました。
そのお店は私たちが結婚指輪を買ったお店だったからです。
姉弟で「こわい!!!」と叫ぶくらいの偶然でした。
私たちはたまたま同じ年に結婚をして(弟の方が半年早い)
同じ年に知らずに同じお店に指輪を取りに行っていたのです!


弟は職場の後輩の転職先がそのお店で、埼玉で指輪を購入。
たまたま横浜に用事があったので受け取りはそこのお店だったそう。
私は当時まだ東京に住んでいましたが、
横浜に住むことは決まっていたので地元で買おうと思ってそこを選びました。
顔も性格も似ていない弟とのまさかの一致でした。




おわった今はやや燃え尽きた感じです。
6人分のお皿を洗いながら大家族のお母さんはすごいなと思いました。
おもてなしがこなれる日がいつかくるのかなー。
離れているのでなかなか家族が集まることはできないけれど、
今は記念に撮った家族写真を眺めて和んでいます。



今年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

» Tags:家族, 姪っ子,

Trackback(0) Comments(2) by マリサ|2014-01-29 13:01

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
マリサ
Marisa

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)