ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

ホッキョクグマの双子の赤ちゃん!

このエントリーをはてなブックマークに追加

GW、北海道に旅行してきました(3回目)。
函館→札幌→富良野→旭川とレンタカーで移動。
ニュースでもよく流れていましたが、はい、寒かったです。
だいたい5℃くらいでした。コートにマフラーぐるぐる。




旭山動物園も行きました(やはり3回目)が、
札幌の円山動物園にも初めて行きました。
お目当てはホッキョクグマの双子の赤ちゃん!
(私はホッキョクグマが動物の中でも特に好きです)



昨年の12月に生まれた赤ちゃんはコロコロしていてかわいい盛りです。
性別はまだわからないとのこと。
お母さんのララはツヨシ、ピリカ、イコロ、キロル、アイラを
育てたベテラン母さん。子育ても慣れたものです。

ミルクの時間


双子を見守るお母さんのララ



結構二本足で立ちます




赤ちゃん人気で見るのに時間かかるかもと思ったのですが、
GW中の平日だったことと、すごく寒かったことで園内は空いていて
ゆっくり見ることができたのでした。



ブイで遊ぶ双子ちゃん。

内股がかわいい


双子でもゆずれないようです




おもしろいことに1頭はとても好奇心旺盛、もう1頭はお母さんにべったり。
初めてでもわかるくらい対照的なのでした

4月20日にプールデビューとは思えない飛び込み!




あれ?人?




お母さんの赤ちゃんに対する愛情、赤ちゃんの無邪気な姿。
いつも感じるけど本当に人間と変わらない。
そう実感できることが私には幸せなひとときです。


円山動物園のホッキョクグマの赤ちゃんのページはこちらです。



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

» Tags:札幌, 円山動物園, ホッキョクグマ, 双子, 赤ちゃん,

Trackback(0) Comments(5) by マリサ|2013-05-16 16:04

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)