ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

草津温泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末、草津温泉に行ってきました!





群馬生まれですが、今まで行ったことはありませんでした。
雪を見ながら温泉に入りたいというのがきっかけですが、
まさか2月に記録的な雪が降るなんて!



長野原草津口という駅で降りて、歩いてまずは湯畑へ。
とても寒いと思いきや、想像していたより寒くない。







辺りは硫黄のにおい。
湧き出た高温の温泉が桶を通ることで冷まされて湯滝へ。
湯畑周辺は地面に雪もないです。地下に温泉が流れてるからでしょうね。
湯気がすごいので誰だかわからない状態になることも。笑
湯畑周辺を散策しました。







泊まったお宿「木の葉」は湯畑より少し離れた場所にありました。
こちらの方が雪の量がすごかったです。
この日は小雨、みぞれ、粉雪とお天気も変化していました。



休み処から中庭が見えるのですが、
半分くらい屋根から落ちた雪で埋まっていました!
私は雪があまり降らない場所で育ったので興奮しました。
廊下から見える景色もこのとおりです。





このお宿に泊まってよかったことは本当にたくさんあるのですが、
一番よかったのは貸切露天風呂です。
露天風呂とは別に3種類の貸切露天風呂があって、
ひとり、夫婦、家族、カップルと空いていれば自由に入ることができるのでした。
空いているかは案内看板のランプの点灯で確認できるのですが、
大人気なのでみんな目を光らせていました。
私はタイミングを見計らって、夕方、夜、朝と全てのお風呂を制覇!
大満足です。






あと、夜に夜鳴きそばというラーメンが振る舞われたり、
夜の湯上がりにはアイス、朝はヤクルトと全て無料。
食べなかったけど夕方にはたしかおやきも…。
おもてなし精神が半端なかったです。
おかげさまで部屋に戻ってすぐうたた寝ですZZZ







翌日、お宿を後にして西の河原露天風呂に行きました。
湯畑に並ぶ観光スポットで、スケールが大きい露天風呂のようでした。
温泉がある場所までは公園で、温泉も湧き出ていました。
雪道と湯けむり…期待が高まりました。








実際に入ってみて、大自然に大感動!
今まで入った露天風呂の中で一番大きかったです。
周りの雪景色もとてもきれいで、こんなに贅沢をしていいのだろうか?
という感じでした。
温度が高めのお湯なので、5分くらい浸かっては体を冷ますを繰り返す。
でも私は15分も入っていられなかったかも。
湯上がりは汗が吹き出てしばらく扇風機にあたっていました。
写真は撮れなかったけど、だいたいこのような景色です。




旦那さんは自然が大好きなのでこの温泉は本当に気に入ったようでした。
私が「また来たい!」と言ったところ、
「雪景色の中こんな露天風呂に入れるなんて、
これ以上の状況で入れることはもう2度とない気がするから一生来たくない。
この経験を塗りかえたくない。」
だそうです。
内心「えー!」と思いましたが、気持ちはわかる気がします。

でも、また来たいな。





みなさんも雪が残っている間にいかがですか?
お肌もすべすべ。体の芯から温まりましたよ。

» Tags:草津温泉, 湯畑, 西の河原露天風呂,

Trackback(0) Comments(4) by マリサ|2014-03-07 10:10

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
マリサ
Marisa

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)